オーナーズルーム掲示板

ルームミラーが柔らかい

過去記事No1682

ルームミラーが柔らかい

No.1682 ヤマ [E36 318i] : 2009/04/13(Mon) 16:13 :

みなさまにアドバイスいただければと思います。

表題のルームミラーに関してですが調整部分が柔らかくドアを閉めるだけで下がってしまう状態です。
調整方法などございましたらアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Re: ルームミラーが柔らかい(1)

 GMS/[CSL] : 2009/04/15(Wed) 13:13 :

昔レーダーでミラーにかぶせるタイプを使ったとき、その重さで下がって
来るのを経験しましたが、そのときは国産車で裏側にネジがありそれを
締めこんだらずれなくなりましたが、BMWにはそういう調整ネジ見当たらないですね

本体ごと交換しかないかもですが、BMWはフロントウィンドウに貼り付けタイプですから、
ガラス屋さんに頼むしか方法は無いかもです
昔ガラス交換したときに張替えしましたが、確か1日くらいは動かさない方が
良いと言われたような??
あのルームミラーの下るのはいやなんですよね、これから夏になると
もっとやわらかくなるとおもいます

Re: ルームミラーが柔らかい(2)

 far_/[E46 318i] : 2009/04/17(Fri) 18:44 :

当方 E46ですが 同じくルームミラーが下がって困っておりました。

半年ほど前に自分がやった方法は以下の通りです。 

ヒンジのオスの方(ミラーでない方)の丸い部分に瞬間接着剤を塗ります。(自分はゼリータイプでした)

固定してしまうとマズいので、ミラーをしばらく動かします。
(回す)
ヒンジ部分が渋くなってお辞儀しなくなりました。
文章では表現がむずかしいです。

ご参考になれば

かなり乱暴ですので、自己責任でm(__)m

次の記事へ