オーナーズルーム掲示板

天井張替後にパワーウインドウや室内ライトが付かない不具合の原因とは

過去記事No1771

天井張替後にパワーウインドウや室内ライトが付かない不具合の原因とは

No.1771 やまだ [E36 320i] : 2009/09/25(Fri) 最終更新日2023/4/27 :

初めまして。
平成9年式のE36の320iに乗っているのですが。

先日天井の張替えを素人ながら自分でいたしました。

張り替える際にバイザー・ルームライトすべてはずしました。

張替え後ルームライト(運転席。助手席マップライト)・バイザー上ライト・後部座席(マップライト)が点灯しなくなりました。
配線などは間違っていません。
ヒューズも切れていませんでした。

後ウィンドウも同時に動かなくなりました。(ドアを開けると普通に動くのですが、閉めるとうごきません!?)

これはどういった症状なのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃったら知恵をお貸しください。

Re: 天井張替後の不具合(1)

 フェルナンド/ : 2009/09/26(Sat) 10:16 :

ドアの開閉を検知してルームランプが
点くと思うのですが、その部分はどうでしょうか。

テスターで確認してみるのが一番です。
電球のところまで流れていなければ、上流に辿っていく方法が
ありますが、時間がかかりますね。

Re: 天井張替後の不具合(2)

 やまだ/[E36 320i] : 2009/09/26(Sat) 17:12 :

フェルナンドさん投稿ありがとうございます。

ドアの開閉を検知して点くランプ(ルームライト真ん中と後ピーラーライト)は問題なく点灯しています。

がルームライト左右と後ピラーのスイッチで点灯するランプにはテスターで調べたところ電気がきていません。

このサイトで前に同じような症状の方だ投稿させていたのですが、
グローブBOXの後ろにあるリレー不良などとありましたが・・・

文字化けしていて最後まで読めませんでした。

次の記事へ