オーナーズルーム掲示板

マップランプの交換後の障害。

過去記事No1878

マップランプの交換後の障害。

No.1878 eok [e36320i4Dr] : 2010/09/11(Sat) 23:31 :

困りました。
前席上のマップランプを交換しようと取り外し、元に戻そうと悪戦苦闘していたところ、マップランプが点灯しなくなりました。
またその他に、後席のマップランプも点灯しなくなりました。
(前席上のセンターのライトは点灯しています。)
パワーウィンドウにも障害が出ています。
ドアを開けているときは動作するのですが、ドアを閉めた状態では、パワーウィンドウが動作しません。

色々調べてはみたのですが、No33のヒューズは切れていません。
ただ、オームに抵抗が見られています。

リアのスピーカーも音が出ていないようです。
どなたか似たような症例、原因特定できる方いらっしゃいませんか?
修理にはどのぐらいの費用がかかりますか?

Re: マップランプの交換後の障害。(1)

 クロワッサン/ : 2010/09/12(Sun) 12:00 :

いじった箇所の不具合から波及していると考えれば、
おのずと原因は特定できると思います。

具体的には取り外した箇所の接触不良などです。
正しく元に戻せていないことが原因かと思います。

自分では、どうにもならない場合は、プロに相談した方が良いでしょう。
接触不良程度の修理なら数千円程度(1時間以内)ですが、
原因が特定できない場合は、調査などで万単位の費用がかかると思います。

Re: マップランプの交換後の障害。(2)

 ひがしやまとうとう/ : 2010/10/04(Mon) 11:41 :

解決してるかもしれませんが、ヒューズ43ではないでしょうか。

次の記事へ