オーナーズルーム掲示板

ディーラーで修理?普通の修理屋で修理?

過去記事No1239

ディーラーで修理?普通の修理屋で修理?

No.1239 ウット&ジュン [E39-525i] : 2004/06/01(Tue) 02:05:11 :

97年式の525を個人売買で買いましたが、修理しないといけない部分が
色々あります。全部ディーラーの整備工場に行けば確実に直してもらえると
思いますが、費用は普通の修理工場に比べたら高いと思います。
でもディーラーで修理した方がいい部分もあると思います。

皆さんはどのような不具合でディーラーへ行き、
ディーラーでない修理工場に行きますか?

私の525の不具合は
1.ブレーキパットの交換
2.パワーステのオイル漏れ
3.冷却水ホースとラジエータ部分に冷却水少々漏れ
4.エラーバック警告ランプがオン
5.リアライトのタマ切れ

私の場合どこで直したほうがお得でしょうか?

あと安くって信頼できる修理工場を教えて下さいませんか?
(私は東京か埼玉県の南部で信頼できる修理工場を探しています。)

宜しくお願いします。

Re: ディーラーで修理?普通の修理屋で・・(1)

 E46-1.8/ : 2004/06/02(Wed) 08:02:12 :

1と5は御自分でやれば部品代金だけです。3は漏れている個所がわかれば、社外品であれば
ラジエタ−本体安く入手できます。ホース交換含めめて自分でできます。2は難しいですね?
どこに不具合があるのか?具体的に書けていないようなのでわからないのだと思います。ディ
ーラーかBMW専門店です。そこらの整備屋では難しいと思います。4は過去ログで関係しそう
な記事は見ましたかね?わからない場合にはディーラー相談が安い場合もあります。
安くするには適材適所+御自分でメンテする事です。

Re: ディーラーで修理?(2)

 ポール/[E39HL] : 2004/06/02(Wed) 18:51:27 :

こんにちはE46−1,8さんと同様に1,5は、自分でやるのがよいかと思いま
す。2,3は本職に任せた方が賢明かと思います。
4に関してはなった原因がよくわかりませんが、私もステアリングをはずすのにエア
バッグをとったときにワーニングがつくようになりました。はずして元に戻した以外
は問題なかったのではずしたコネクターをはずすことによってワーニングがついた者
と思われます。それは、ディーラーでリセットしてもらうしかないと思います。私は
そうしてもらいました。(ちなみに購入したディーラーではなくても無料でした。)
ワーニングの原因が他にありそうなら、それも本職に任せる方がよいかもしれませ
ん。とりあえずできそうなところはやってみてだめなら本職にというのが、このサイ
トに来る人かと思います。がんばってください。

次の記事へ