オーナーズルーム掲示板

ツーリングの魅力は積載性とセダンと変わらない走りの良さ

過去記事No1241

ツーリングの魅力は積載性とセダンと変わらない走りの良さ

No.1241 masa [E39-528ツ・>] : 2004/06/03(Thu) 最終更新日2022/7/11 :

ディーゼル規制のお陰で、今年ハイエース(バン)を手放さなければならず、大きい
車は(持ち主も)回りに良い様に使われる、と言う経験と、元来車好きの性格も有っ
て、今回(いっぱいいっぱい背伸びして)528のツーリングを手にいれました。
#結局ワゴンに落ち着くのが、何かを捨てきれてませんが(笑)

ハーエースからの乗換えなので、変化が物凄く。

サンバイザー裏の鏡を開けたら自動でライトが付いて「おぉ〜」と叫び。
Rレンジに入れて、助手席側のミラーが自動で下を向いて「すげー」

等と、BMの重箱のスミを突付くような演出に感動しております。

最初のドライブが、大阪から横浜までのドライブだったんですが、まずは疲れ無いシ
ートにビックリ!!
今まではハイエースの方が視認性が良いので疲れ無いんだろうと思っていたのです
が、BMの方が肉体的な疲労は全然軽いかったです。
そして、今まで100kmも超えるとロードノイズとエンジン音でオディオが聞こえなくな
っていたのですが、1○○kmでもボリュームを上げなくても普通に聞けるのに感動。

はしりの方は...BMの高速での性能を期待していたんですが、キックダウンしても
日本車のように素早くギアが落ちないのにイライラし、床まで踏んでやっとギアが落
ちたと思ったら、のそっとした加速で。。。「なんや期待外れや!」

っと思ってましたら、後日「D」レンジでは加速しない事に気付いたのはご愛嬌(笑)

ボディの重さの割りにはそこそこ加速してくれるので、まずは満足です
それよりも、ボディの剛性の強さに、街乗りレベルで感動しております。

「こんなに良いんだったら、もっと早く購入すれば良かった;;」

と嬉しい後悔をしつつ、こちらのBBSの過去ログ読んで勉強しております。
ちょっと長くなりましたが、これから宜しくお願いします。

masa

PS HN「今年で41歳」さんはまだいらっしゃるのでしょうか?多分めっちゃ家近所で


Re: はじめまして(1)

 aji/[528] : 2004/06/14(Mon) 16:54:43 :

masaさん はじめまして、こんにちは、
39ツーリング購入おめでとうございます。
これから ドレスアップ進化が、楽しみですね。

E-60のツーリングも発表になりましたが
まだまだ 39もいけます、、
お互い 大事に乗っていきましょう!

今年41歳さんって 以前ココを 盛り上げてた 方ですよね??
今はもう今年45歳さん になってると思います。(笑)

今は、何のノイロになってるんだろ??
おお〜〜い!今年45歳さぁ〜〜〜ん!!
ご近所さんの登場ですよぉ!(^^)

Re: はじめまして(2)

 今は今年45歳/ : 2004/06/14(Mon) 22:24:14 :

masaさん、はじめまして!宜しくお願いします。
ツーリング納車おめでとうございます。いい車ですよ〜〜E39!
お近くなんですか?色は何色なのでしょうか?
今度、意識して意識してしょうがなくなる予感(笑)
キョロキョロしながら運転して、キョロちゃんになったらどうしましょう、、、
(シカトしてください、年々進化するおやじギャグ・・・沈)

>ajiさん
>>今年41歳さんって 以前ココを 盛り上げてた 方ですよね??
>>今はもう今年45歳さん になってると思います。(笑)
何で分かるのぉ〜〜(笑)
確かにHNは進化しているものの、愛車は一切進化せず、、、かなぴぃー
どんなにお金をかけて進化させても、、、aji号には追いつかない(涙)

今のノイロのネタですかあぁ、、、
うへへ〜〜「し・み・つ」な〜んちゃって、、、
(久しぶりの投稿なのに、ぜんぜんおもちろくないぃ、、、)

Re: はじめまして(3)

 たなか/[E39ツ・>] : 2004/06/14(Mon) 23:05:06 :

E39ツーリングには5年乗りましたがはいい車だったです。
まだまだ乗るつもりでしたが新型の魅力に惹かれ・・・予約しちゃいました。
少々別れがつらいです。さようなら〜 E39。
E39を大事にしてくださいね。

遅くなりました;;(4)

 masa/[E39-528ツ・>] : 2004/06/15(Tue) 16:48:24 :

aji様 今年41歳改め今年45歳様 たなか様
レス有難うございます。

書込んで2〜3日チェックしてたんですが、
レスが無いことにイジケテ過去ログを
読破しておりました。(タメになる情報満載ですね!)
お返事遅れて申し訳ございません m(__)m

>>aji様

一発目のレス有難うございます。

新型出ましたが、E39の方がデザイン的には
好きだなぁと思い込んでます(笑)

”車にはお金を掛けない主義”
だった筈なのに、すでにイカリングを探しているのは
BMの魅力の為せる技でしょうか(笑)

>>今年45歳様

わー♪こんちわー
2000年時点での過去ログが現在進行系で進んでる自分に取っては
今年45歳さんのご登場には感激です^^

実は納車整備でブレーキローターとパッドを交換したんですが、
その後で今年45歳さんのレスみて、ジガにすれば良かったと後悔;;

あのへん(横浜市内の某NT)で、ジガの安いお店ってありませんか?

ちなみに私のTRは前期形の紺です。

>>たなか様
レス有難うございます。
新型予約されたんですか!!。

新車のBMなんて手の届かない自分には、気にしたくない車種....とは思っていま
しても、やっぱり気に成ります(笑)

E39とココが違うって事有りましたらぜひご教授くださいませm(__)m

>>皆様
もう新型でてますので、遅れての参加になりますが、色々情報発信できるように勤め
ますので今後とも宜しくお願い致します。

ではでは

Re: はじめまして(5)

 今年45歳/[98年528i] : 2004/06/15(Tue) 19:02:50 :

>masaさん
本当に、レスが遅れてごめんちゃいでした。私も見逃しておりまして、ajiさんに感謝です。

ジガですか、、、私はギャルビンにしたのですが、今はyorioさんの家の物置に眠っている
はずです(笑)
多分、私のブレーキの踏み方が悪かったのでしょうが、純正ローターを2回もだめにして、
結局、純正にしました。ジャダーが出てしまって・・・・PLUSは大丈夫みたいですよ。
ちなみに装着は、ゴルフに強いお店でやりました。どうしても名前を思い出せません。
大きな子供服屋さんの近くです。

でも、我らの町には、た〜くさんノイローゼにしてくれるショップや工場があるので、色々
調べてはいかがでしょうか?
いずれにしても、これからも宜しくお願いします。

Re:(6) アルピンⅢ/[525i] : 2004/06/15(Tue) 22:22:41 :

masaさん、はじめまして!
自分は2年程前に某国産車から乗り換えたのですが、知らない機能を発見するたびにニヤニヤ
しておりました(笑)
長距離のドライブもケツが痛くならず楽チンですね。
まだまだ現役のE39です、これからも可愛がってあげましょう!
自分も神奈川県に住んでおります。よろしくお願いします。

>>aji号には追いつかない(涙)
コレ、本当のお話です。今後の為、一度実車を見ることをおすすめいたします。

>>ゴルフに強いお店でやりました。
もしかしてもしかして・・・・・・
二木ゴ○フですか??(爆)

Re:(7) aji/[528] : 2004/06/16(Wed) 00:13:14 :

>もしかしてもしかして・・・・・・
>二木ゴ○フですか??(爆)

ギャハハ(^^) アルピンさん 面白い!!

masaさん>
39は、ほとんど修理代が掛かりません
その分 パーツにお金が回せると思います。。

国産から乗り換えると 最初に悩むのが
ブレーキダストの多さですよね、、^_^;
私は、z.MEVIUS EURO ECO を入れてます
初期タッチは、断然ノーマルですが
ダストが出ないので 妥協してます、、^_^;

まず最初は イカからいきますか??
テールもセットで考えましょう、、(^^)

次が M5グリル ミラー ホイール 足 スポイラー 
ステアリング マフラー などなど
私も、今年45歳さんも、アルピンさんも 順番は、違えど
通ってきた道、、皆さん何らかの アドバイスは、
出来ると思います、、(^^)v

Re:(8) masa/[E39-528ツ・>] : 2004/06/16(Wed) 12:52:46 :

今年45歳様

>本当に、レスが遅れてごめんちゃいでした
今年45歳イズムがご健在のようで、なにか嬉しいです^^

>私はギャルビンにしたのですが、今はyorioさんの家の物置に眠っている
えーそうだったんですか!。
しかし、今年45歳さんはナカナカのハードブレーキングをされるんですね。

>ゴルフに強いお店でやりました。どうしても名前を思い出せません。
>大きな子供服屋さんの近くです

既にお店が特定されているような気もしますが(笑)
ちなみにその子供服屋さんって、潰れてませんか???

>た〜くさんノイローゼにしてくれるショップや工場があるので、色々調べてはいかが
でしょうか?

そうですよねー。
実はst○○ieさんも、前の会社の通勤路上にありまして、前から気に成ってはいたの
ですが、ボロのハイエース乗りにはイマイチ敷居を高く感じておりまして...立ち
寄れず終いだったのですが、これからは堂々と入れそうです(笑)

>いずれにしても、これからも宜しくお願いします
はい。ご近所談話もお願いします♪

アルピンⅢ様

>知らない機能を発見するたびにニヤニヤ
>しておりました(笑)

判ります判ります。
僕もまだニヤニヤしっぱなしで、今に捕まるんじゃないかとヒヤヒヤしてます

>長距離のドライブもケツが痛くならず楽チンですね

ええ、それにはビックリでした。

それよりも、BMWって本当に乗る楽しさがありますよね♪

Z32の時は”早い”とは思いましたが、楽しかったかと言えば?ですし
BENZの時は”岩みたいな車だ”とは思いましたが、楽しさは無かったですし

やっぱBMですね^^

>自分も神奈川県に住んでおります。よろしくお願いします。
この板には神奈川の方多いみたいですね!

>コレ、本当のお話です。今後の為、一度実車を見ることをおすすめいたします

今後の為...って何の事やらサッパリ分かりませんが(爆)
是非一度拝見したいですね。

aji様

>39は、ほとんど修理代が掛かりません
そうですか♪
過去ログに”日本車では考えられないような故障をする”と書いてありましたのでビ
ビッテおりました。とは言え、パーツ代が出ない...orz

>私は、z.MEVIUS EURO ECO を入れてます
>初期タッチは、断然ノーマルですが

おぉ!さっそくの情報有難うございます。早速検討材料にいれます。
ジガにユーロ...ノイーローゼまっしぐらですね^^;

>まず最初は イカからいきますか??
ええ、格好重視です!!(笑)

基本的に海山車なので、あまり走りにふってしまうと、快適さが失われてしまうので
は?と懸念してますが、どうなんでしょう?
スタビぐらいは代えても影響なさそうですが。。。

アルミは17ぐらいは履かせたいなぁ...

イカン!既にノイローゼです>_<

次の記事へ