オーナーズルーム掲示板

ハンズフリーでAU使いたいのですが。。

過去記事No1366

ハンズフリーでAU使いたいのですが。。

No.1366 たむ [E39?525HL] : 2004/12/11(Sat) 13:16:55 :

こんにちわ。いつもこちらで勉強させてもらっています。
ドコモ専用となっているハンズフリーですが、AUをつなげる為のアダプターとかあ
りますでしょうか?(ドコモの♀にAUの♂があれば一番良いのですが見つかりませ
ん。)どなたかご存知の方、ぜひご享受ください。よろしくお願いします。

Re: ハンズフリーでAU・・(1)

 ヒロシ/[525] : 2004/12/11(Sat) 15:40:02 :

そうなんですよね。私はAUからボーダフォンに替えてしまいました。その時は2機種
に渡りましたが使用可でした。で、先月家族用の車のハンズフリーがドコモのみ対応
だったためにドコモのMOVAにしたにもかかわらず使用不可となって」しまいました。
(T_T) 慌ててディーラーに聞きましたところ、なんでもしだいにドコモでも使用出来
る機種が減ってきているようです。Pシリーズがなんとか使える程度なんだそうです。
私も色々探したのですが結局そのつど電話会社を変更しています。おかしいことが結
構多いと思います。

Re: ハンズフリーでAU・・・(2)

 たむ/[E39?525HL] : 2004/12/13(Mon) 17:20:29 :

ヒロシさん、レスありがとうございます。
ドコモでもMOVAじゃだめなんですね。(メモメモ) うちじゃカミさんがドコモPな
んで、(AUがダメなら)かみさんの携帯を車用にするっきゃ無いかと思っていま
す。
それにしても、、だれか会社を超えても使えるアダプターを発明してくれないですか
ねぇ。きっと売れると思うのだけど。

Re: ハンズフリーでAU・・・(3)

 tsuyozo/[E39 '02 525Msp] : 2004/12/16(Thu) 23:02:47 :

初めまして、たむさん。
あるみたいです。
ディーラーにも、知れているようです。僕の担当ところでは知ってました。
E60の方々には、実際AUで使えたとの報告が結構あるみたいです。
ただし、機種を選ぶとか、認識してもらうまでに時間がかかるとか
あるみたいですが。5,000円程度の商品みたいなので、試す価値はあると思います。
自分の車には、配線がないので、試していないのですが。。。
http://www.keitai-server.com/cable/car_navi_cdma.html

Re: ハンズフリーでAU使いたいのですが(4)

 sou/ : 2004/12/17(Fri) 07:28:39 :

機種新規変更で、ゼロ円?? 取替えでも5000円?? 最新機種だから使える保障は無
いです。そこいらのカーショップ、ドコモの単純なハンズキットでも、最新OKの確認取
れてません。また、同じメーカーでも、番後が一つ違だけで使えません。
また、ここでの書き込み例のAUからの変換アダプターは販売している所がありました
が、機種は当然限定されてます。

この際、全員で、各携帯メーカーに文句いわないと、ハンズを使えない事になっちゃい
ますね。・・・・いくらなんでも、車載デザインされたハンズはスマートです。たか
が、3?4極端子、平型端子形状だけでなく使えない事が変態ですよ・・・。

次の記事へ