オーナーズルーム掲示板

大径で軽量プーリーに交換したところ気持ちよくふけ上がるようになった

過去記事No1369

大径で軽量プーリーに交換したところ気持ちよくふけ上がるようになった

No.1369 政宗 [E39 530TR HL] : 2004/12/12(Sun) 最終更新日2023/6/21 :

政宗と申します。
つい嬉しくって投稿してしまいました。

今日ショップへ消耗品の交換に行きました。
私のツーリングは既に5万キロを超え、今回はパワステホースの交換です。
やはり樹脂関係は弱いですね・・・

ついでに、最近好評との説明でM54にPOWERプーリーを付けてみました。
パワステとウォーターポンプ用の大径&軽量プーリーです。
M54のパワーには少し不満が有りましたし、▲ラズマ■イレクトの半額以下だったの
で、騙されたつもりで付けてみました。

が、これが本当に凄い!!

スタートからエンジンの反応が変わり、あのモタモタ?っとした中間加速が消えまし
た。(特にツーリングは重たいですから)
下から上まで気持ち良く吹け、スルスル?とスピードが乗るように変わってしまいま
した。嘘じゃないです。本当ですョ。

嫁には信じて貰えませんでした。見えない所に高いパーツ付けたと思われてしまいま
した。残念!!・・・・ (^。^;

Re: つい嬉しくて・・・(1)

 YOU/[525] : 2004/12/13(Mon) 12:35:41 :

投稿を読んでPowerプーリーに興味が出てきました。
詳しい説明があるHPとか知ってたら教えてください。
ちなみに、値段はどのくらいかかるのでしょうか?

Re: つい嬉しくて・・・(2)

 政宗/[E39 530 TR HL] : 2004/12/14(Tue) 00:57:12 :

YOUさん はじめまして。 政宗と申します。
プーリーに関しては、○タディーのHPに出てます。私は仙台で付けました。
値段は工賃込みで7諭吉とちょっとかな?作業時間は30分程です。
ス?とスピードが出てしまうので、次はブレーキのグレードアップを検討中です。

実は先週にイリジウムプラグとE/Gオイル交換しましたが、全く変化の無いM54に怒りす
ら覚えました。
しかし、このプーリーは裏切らないと思いますョ。

次の記事へ