オーナーズルーム掲示板

納車2week前なんですが

過去記事No1427

納車2week前なんですが

No.1427 KK [E39-525iMsp] : 2005/02/05(Sat) 22:16:51 :

後期525アプカー納車2week前なのですが、先にM5グリル、HID、後ろLED化を
考えています。納車されてから様子見て変えていったほうがよいでしょうか?
HIDは4眼で25諭吉とか言ってましたが、Hiも必要でしょうか?
また、後ろLED交換部品は今良いのがないとDが言ってましたがホントでしょうか?
おしえてくださいませませ^^

Re: 納車2week前なんですが(1)

 Taka-C/[E38-740] : 2005/02/06(Sun) 00:02:56 :

別に納車前、特にアプルーブドという事であれば納車後にする必要は無いですよ。
現車は確認済みな訳ですから。
>後ろLED交換部品は今良いのがない
というのは意味不明ですね。
純正フェイスリフトキットに善し悪しなんて無いですよ。
ひょっとして社外パーツの事なのかな?
だったら大いにあり得ますが。
LEDタイプと言うやつです。
実際はレンズパターンだけ後期になっているだけの物があります。
ちなみに、ヘッドライトはイカリングでしょうか?
イカリングユニットってユニット裏側に余裕が無いですよね?(エアコンパイプさえ
も曲げないとならない程)
なので、Hiのキセノン化って出来るのかなぁ?
そもそも、Hiにキセノンはいらないと思いますよ。
使う機会も少ないですし、バイキセノン車でHiのキセノン体感しましたが、あまり必
要性は感じません。
BMWの場合パッシングはHi側なのでハロゲンの方が反応は良いですし。

Re: 納車2week前なんですが(2)

 KK/[E39-525iMsp] : 2005/02/06(Sun) 00:21:48 :

レスありがとうございます。
説明不足ですいません。2002/3登録なのでイカリングです。ご指導のとおり
Lowだけにします^^; Dに頼むんですけど種類選べるでしょうか
リアコンビランプについては、そのDが純正のLEDタイプは付かないとほざいてる
のでつよ;; 困ったニャー

Re: 納車2week前なんですが(3)

 Taka-C/[E38-740] : 2005/02/06(Sun) 02:48:54 :

純正のキセノンでしたら種類は一種類だけです。
キセノンの色が気に入らない人は純正交換タイプのキセノンバルブをあとから購入す
る必要があります。
ユニットごとキセノンに交換する場合は230000円+α、ハロゲンユニットに社
外キセノンを付けるという場合は15万円?程度でしょうか。
ちょっと前まではハロゲンイカリングユニットには社外キセノンは装着不可という事
でしたが、ちょっと調べたら装着出来るキットがあるのか、対応してるっぽいです
ね。
BREXと言うメーカーにありますね。
このメーカーならバーナーの種類も最初から選べます。
ディーラーに頼むという事は基本的にユニットごとの交換になります。
テールライトですが、2002年モデルであればテールライトもLEDタイプなのでは?
後期テールはウインカーの下のスモールライトを点けると点く部分がLEDでイカリング
と同じ様な仕組みで光っていますよ。
ちょっと年式と仕様の組み合わせが混乱してきたのですが、車両は後期なんですよ
ね?(イカリングヘッドライトでテールライトはリバースライトが四角でクリア)
であれば、純正テールはそれ以上変えようが無いです。(LEDには見えにくいですが、
テールランプの真ん中のラインはLEDをイカリングと同じ仕組みで光らせています)

ちなみに、後期LEDというのはヤフオクで確認してもらいたいのですが、
tp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f21297900 (htを先頭に付けてくださ
い)
が純正LEDテールランプと同じ物です。
BMWを通さない分安いですけど。(製造メーカーは同じです)
イカリングキセノンヘッドライトも同じ様にBMWを通さなければ12?3万円で手に入
ります。(ヘッドライト、テールライトともに、ユニット以外に付属のキャンセラー
等がある物を買わないとだめですよ)

Re: 納車2week前なんですが(4)

 KK/[E39-525iMsp] : 2005/02/06(Sun) 03:41:33 :

懇切丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。
もっと購入した車の仕様を確認して、ご指導内容をもとに
納車までに変える部分を検討します。
今後ともよろしくお願いいたしまする?m(__)m

次の記事へ