オーナーズルーム掲示板

リアの車高が・・・。

過去記事No1639

リアの車高が・・・。

No.1639 MMM [E39-525i-Mspo] : 2005/08/14(Sun) 11:58:53 :

はじめまして、こんにちは
実は先月車を購入したばかりなのですが、
朝起きて車を見ると、リアの車高がぺたんこ!!
どうもエアサスからエアーが漏れているようで・・・。
エンジンを掛けてしばらく走ると車高も上がります。
問題が無ければ、個人的にはこのままでもいいかと思いますが、
修理すると、諭吉がどれ位必要になるのでしょうか?
経験のある方、ぜひ教えてください。

Re: リアの車高が・・・。(1)

 ラスカル/[530i Hi-line Touring] : 2005/08/22(Mon) 00:36:49 :

参考になるかどうか。
メータ下の表示で、”...REA.SUS INACT."とか表示されていませんか?
先月この表示がでて、ディーラで見てもらったところ、リアサスの姿勢制御CPU
が逝かれていて、見た目にも少しリアが沈んだようになりました。
CPUを変えてもらったら正常に戻りました。保障期間を少し越えていたんですが、
クレーム処理として無料にしてくれました。
先月納車なら保障で直してくれないんですかね?

Re: リアの車高が・・・。(2)

 MMM/[E39-525i-Mspo] : 2005/08/22(Mon) 21:54:53 :

ラスカルさんレスありがとうございます。
エラー表示は何も出ていません。
ディーラーに問い合わせた所、まれにある症状で、
アブソーバーからエアーが漏れている疑いがあるようです。
修理費を尋ねてみると、なんと片側4諭吉・・・。
工賃合わせて10諭吉ほど掛かるような返答でした。
いっそのこと足周りを、車高調に交換しようかと考えています。
それはそれで、エアサスのセンサーを殺す必要があるようです。
どのようにして信号を解除するのかはわかりませんが
チャレンジしてみようと思います。

次の記事へ