オーナーズルーム掲示板

ディーラーにガソリン盗られた

過去記事No1676

ディーラーにガソリン盗られた

No.1676 525 [525m] : 2005/09/11(Sun) 06:12:23 :

先日ボディーのへこみを修理するためにディーラーに車を預けて、2,3日して
戻ってくると、満タンだったはずのガソリンが空になっていました。
また、以前にもオイル交換を同じ店でお願いしたときにも同じことがありました。
 ディーラーから車を引き取って、しばらくすると給油ランプがつきました。
これって、ガソリン泥棒じゃないんですかね。

Re: ディーラーにガソリン盗られた(1)

 しんたろう/[E39 M5] : 2005/09/11(Sun) 21:21:36 :

こんばんは、525さん。ディーラーによっては下請けに出すこともあるので
ディーラーとは限りませんし。走行距離は確認されてますか?(オドメータ)

ガソリンなんて高いものでもないですし、あまり抜きとって得するようなもの
でもないかと思うのですが...高校生がお金が無くてバイクの..というのなら
判らないでもありませんが。
抜き取られたのか、修理前後に使われたものなのか確かめられた方がよいかと
思います。自分も前の車(E34)で修理に出した時、灰皿に口紅の付いたタバコ
の吸殻が入ってました。。誰もタバコは吸わなかったんですけどね。
おそらくデートにでも使われたのでしょう。。今は店を変えているので問題は
ありませんが。毎回出すときに、オドを確認して出されると良いかと思います。

はっきり証拠を固められたなら、ディーラーにはっきり言いましょう。525
さん一人だけではないかもしれませんよ。

Re: ディーラーにガソリン盗られた(2)

 nana/[528] : 2005/09/12(Mon) 00:57:34 :

初めまして、nanaです。 ディーラーでガソリン使われるとか灰皿に口紅の付い
たタバコの吸殻が、なんてあるんですね、そんなこと。 私も気をつけたいと思いま
す。 ちなみに僕の場合整備に出すときはギリギリの燃料しか入れておきません。一
回エンプティーランプ点いたまま出したことがありましたが、三分の一くらい補給し
てありその分の請求はありませんでした。 それ以来燃料は少ない状態で整備に出す
ようにしています。 

Re: ディーラーにガソリン盗られた(3)

 525/[525m] : 2005/09/12(Mon) 11:47:37 :

そうですね。ちゃんとメーターを確認しないといけませんね。
ディーラーだから変なことはしないだろうと信頼してました。
なんせ、オイル交換をしたとき、車検に出したとき、それと今回の
3回とも給油ランプがついている状態でもどってきたので、さすがに頭にきました。
でも、結構ディーラーって預かった車をぞんざいに扱ってるんですね。

Re: ディーラーにガソリン盗られた(4)

 しんたろう/[E39 M5] : 2005/09/12(Mon) 22:19:05 :

>結構ディーラーって預かった車をぞんざいに扱ってるんですね。

そうじゃない、きちんとしたところもいっぱいあるはずです。どちらかと言えばごく
一部なのではないでしょうか。先ずはいつも預けっぱなしにしないできちんと確認し
てみることですね。

次の記事へ