オーナーズルーム掲示板

MID壊しちゃいました・・・

過去記事No1686

MID壊しちゃいました・・・

No.1686 ダイヤ [E39-525I] : 2005/09/21(Wed) 20:00:16 :

みなさんはじめまして!
先週からE39乗りになりましたダイヤと申します。
42歳のオヤジですが宜しくお願いします。

さて、過去LOGもず〜っと拝見させていただきましたが、案の定私の車両もドット抜け
が酷く、接点復活剤を試して見ました。コネクタ部分でも若干効果があったので、さら
に欲をかいて分解を進め、液晶のフラットケーブルを剥がした所・・・パターン剥れ!
更に焦ったせいか液晶部にも<漏れ>発見!!!

というわけで、殆どOBC触ることなくご臨終モードです。
どなたか余ってたら安く譲ってください。
ヤフオク漁りも、お手上げでした。

いっそのこと2DINのナビも検討してます。

皆さん結構OBC活躍してますか?
ボルボ850の時は、燃料消費率表示が千キロ走るのに何リットルとか、訳解んなくて暗
算してました。残燃料航続距離たまに見る程度でしたね、そういえば。

Re: MID壊しちゃいました・・・(1)

 リンコ/[E39・>] : 2005/09/23(Fri) 08:50:10 :

96年の525に乗っております。
すいません接点復活剤って何ですか?
ドット抜けに効果あるのですか?
興味ありありなのでどうか教えてください。

Re: MID壊しちゃいました・・・(2)

 ダイヤ/[E39-525I] : 2005/09/23(Fri) 09:50:37 :

リンコさんはじめまして

>すいません接点復活剤って何ですか?
電気的に接触が悪い部分(酸化?)をお掃除してくれるケミカル用品です。
大きいホームセンターや、ヤフオクでも出てます。
有名所では、ナノカーボンでしょうか?

>ドット抜けに効果あるのですか?
過去ログを拝見しますと、結構ありそうです。
安いものは有効期間が短そう^^;;です。

ドット抜けの原因は、液晶パネルとフラットケーブルの接続が圧着が悪いようです。
(過去ログの受け売り)が、そこまで分解するのは、素人はやめた方が良いという
体験談でした。

次の記事へ