オーナーズルーム掲示板

プロジェクトミュー、メビィウスユーロエコのブレーキパットのインプレ

過去記事No1695

プロジェクトミュー、メビィウスユーロエコのブレーキパットのインプレ

No.1695 ハルトぱぱ [E39 540i Mスポ] : 2005/10/03(Mon) 最終更新日2022/10/11 :

ブレーキパットが減ってきて、粉が我慢できないのでプロジェクトミューの
メビィウスユーロエコに換えようと思っているのですが
純正に較べて利きやタッチはどうでしょうか?
また前のレスでも話題になっている鳴きはどうでしょうか?
何方か装着された方よろしくお願いします。
また他にお勧めのパットがあれば教えていただけませんか?

Re: ブレーキパット(1)

 金太郎/[E39 525i] : 2005/10/04(Tue) 01:26:18 :

ハルトぱぱさん初めまして。ユーロエコを私は装着しておりますが、純正品からの違和感は
多少あります。ダストは驚くほど少ないですが、全くない訳ではないので申し添えます。
まず、純正品との効き具合ですが、通常使用であればそれ程効きが悪い物ではありません。
ただ、高速時の減速では少し物足りなさがあるというか、多少の不安感があります。
まあ法定速度プラスアルファならまず問題はないでしょう。なれればさほど問題ないです。
私は結構アクセル全快派なので・・・
ブレーキの無き具合ですが、やはり多少はあります。これは耳障りなほどあるのではなく、
減速時、特に信号のない交差点や自宅から車道へ出るときのブレーキ時に多いような気が
します。これも納得行く範囲ですが、ローター等の当たり具合により違いはあるかと・・・
自分的にはかなりオススメ品です。期待はずれの商品ではないと思います。
最後に、このパットはブレンボ等の高級商品とは違い1級品の制動力がある物ではないと
思いますので、スポーティーな走りをする方には不向きかもしれませんが、100キロも
走行すると真っ黒になる純正品から比べればかなり満足のいく物だと思います。

Re: ブレーキパット(2)

 ハルトぱぱ/[E39 540i Mスポ] : 2005/10/04(Tue) 22:11:55 :

金太郎さん情報ありがとう御座います。
とても判りやすいです。
やはり純正のような利きは期待出来なさそうですね。
しかしやはり純正のホイル真っ黒は我慢できません。
正直いってすごく迷ってます。
ほかのパットを入れている方の情報も御座いましたらお願い致します。

次の記事へ