オーナーズルーム掲示板

ヘッドライトのカバーは取替えききますか

過去記事No1733

ヘッドライトのカバーは取替えききますか

No.1733 たそがれ煎餅 [E39-530] : 2005/10/28(Fri) 12:52:27 :

皆さん、どうもはじめまして、よろしくお願いします。
スーパーの駐車場に止めて置いたら、買い物の間に誰かにぶつけられたのか、右のヘッ
ドライトのカバーが割れていました。(イカリングのホワイトウインカーです)
幸い被害は、ライトのカバーだけだったのですが、車を正面から見ると、喧嘩に負けて
メガネを割られた気弱なサラリーマンのような顔になっていて、どうにもしまりがあり
ません。
ディーラーでカバーだけ直せる?って聞いたところ、右ライト全とっかえですね。とい
われました。
じゃ、自分で外して綺麗に治そうと、車から右ライトを外したんですが、どうにもカバ
ーが取れません。

そこで、質問が2つあるのですが、ご回答のほど、お願いいたします。
1)どこかで、新品のカバーだけ売っていませんか?
2)ライトからカバーだけ、キレイに外すにはどうしたらよいでしょう?

ヤフオクを覗いたら、イカリングはほとんど左右のセットか、右側不良、左側のみ有効
とかになっていました。まったくトホホであります。

Re:(1)

 サツマイモ/ : 2005/10/28(Fri) 13:43:01 :

イカリングライトはバラせませんので、残念ですが総取り替えになります。
キセノンの場合は、キセノンユニットを流用出来るので丸ごと買う程は高くはないで
すが、カバーだけ買えるE38やE46のような車種に比べるとかなり割高になりますね。

サツマイモさんありがとうございました(2)

 たそがれ煎餅/[E39-530] : 2005/10/28(Fri) 14:48:23 :

サツマイモさん、早速の回答どうもありがとうございました。

>イカリングライトはバラせませんので、残念ですが総取り替えになります。

↑そうですか、新品を買うしかないですね。
どうも私の近所のディーラーは、結構な値段を言ってきているので、パーツ屋さんを当
たってみます・・・・
片っ方単位での販売は、あるのかも当たってみます。

>キセノンの場合は、キセノンユニットを流用出来るので丸ごと買う程は高くはないで


当方のライトはキセノンなので、ハロゲン仕様のイカリングを買って、それを流用って
ことはできますか?

このたびは、本当にありがとうございました。

ヘッドライトのカバーは取替えききますか(3)

 サツマイモ/ : 2005/10/28(Fri) 21:26:59 :

ハロゲンライトユニットへキセノンを移設する件に付いてはちょっと分かりません。
中古のハロゲンユニットを買う前に一度、ディーラーへ行ってイカリング用のホワイ
トウインカーセットの補修用品と言う事で片側の値段を確認してみては?
ディーラーの『ホワイトターンインディケーター』は、キセノン用(バーナーやコン
トローラー無し状態)だとフロント/サイド/リアがセットで約19万円なので、フ
ロントの片側だけならそれほど高くないと思いますよ。
一応、Yオークション等でハロゲンの後ろの構造を確認してみるのも良いかも知れませ
ん。

ヘッドライトのカバーは取替え困難です(4)

 Kiddy/[E39-528i] : 2005/10/28(Fri) 22:44:17 :

片側だけだと、お安くならないのです。
ヘッドライト XENON 右(白ウインカー)111,000 円だったと思います。
セットの方が片方あたりのお値段はお安いです。
セットを買って、壊れた現品と余った新品部品をY!オクで売却という
手もあります。
なお、ハロゲン仕様をキセノンにするのは、純正品では不可です。
因みに、ヘッドライトカバーの付け替えは以下のリンクのStep4あたり
を見てみてください。如何に困難そうか分かると思います。
http://s7.invisionfree.com/evilbmw/index.php?showtopic=130

>取替え困難です ・・・そうですね(5)

 たそがれ煎餅/[E39-530] : 2005/11/02(Wed) 16:55:14 :

Kiddy さん、貼り付けありがとうございました。
低温のオーブンに入れたり、留めのツメを折るのを覚悟したり、ドライヤーで温めた
り、そんなこんなで、一個を引き剥がすのに、一時間もかかったと書いてありました。
いやぁ〜、こりゃ素人には無理ですね。
おとなしく、ライトを買って、付け替えても、ただのE39に戻るだけですので、これ
からのことは、車の買い換えを視野に入れて考えます・・・
みなさん、どうもありがとうございました。

次の記事へ