オーナーズルーム掲示板

後期LEDテールを・・・

過去記事No1734

後期LEDテールを・・・

No.1734 NAFNAF [528i ハイライン] : 2005/10/28(Fri) 15:13:42 :

2000年528iハイライン(前期)に乗っています。
前期のテールに後期型のLEDテールを付ける場合
なにか不具合ってありますか?
っていうか付けられるのでしょうか?
もし知っている人がいましたら教えて下さい。

以前、96年式の525iに社外の後期LEDテール付けたときには
一部あたる所があったためボディー側をしたりしました。
純正だと配線とか加工が必要でしょうかね。

Re: 後期LEDテールを・・・(1)

 サツマイモ/ : 2005/10/28(Fri) 21:40:06 :

前期にHELLA製(純正も含め)後期テールライトを付けるには必ず削る作業が必要で
す。
さらに、削ってもテールライトのみをポン付けで来ません。
前期に付けるには別途、スペアタイヤの下に設置する四角い箱(恐らくコントロール
するユニット)が必要になります。
ですので、フェイスリフトキットを買えば良いのですが、オークション等で後期ライ
トのみ出品されている場合(恐らくホワイトウインカー化後の余り)はそれだけでは
正常に接続出来ません。
買うのであればライトユニットと四角い箱状のユニットがそろったHELLAのキットを買
いましょう。
このキットなら配線もセットされています。

Re: 後期LEDテールを・・・(2)

 NAFNAF/[528i ハイライン] : 2005/10/29(Sat) 04:30:12 :

サツマイモさんありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり削ってポン付け程度ではだめなんですね。
以前安さ優先でLEDテールを買ってしまって失敗しているので
今度はちゃんとしたものを買いたいなと思います。
こういうときに知っている人の知識は大変ありがたいです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

次の記事へ