オーナーズルーム掲示板

Mスポ アルミパネル汚れについて

過去記事No1884

Mスポ アルミパネル汚れについて

No.1884 [E39 525i Mspo] : 2006/02/28(Tue) 12:52:49 :

Mスポーツモデルの内装パネルなのですが…

洗車時など指紋等の汚れが気になります、
油成分のため水拭きでは綺麗にならないのですが
やはり薄めた中性洗剤等でふき取るのが良いのでしょうか?
昨年秋に購入したのですが洗剤などでの変色等気になり
とりあえず水拭きのみで我慢しています。

Mスポモデルにお乗りのみなさんはどうされてますでしょうか?

Re: Mスポ アルミパネル汚れについて(1)

 Taka-C/[E38-740] : 2006/02/28(Tue) 13:30:36 :

銀色の艶消しっぽい指紋のすぐ付くトリムですよね?
私はE46に乗っていた際に同じ素材のトリムが付いていたのですが、あれ
は水拭きではあまりきれいになりませんね。
色々と試したのですが、一番良かったのがブリスと言うガラス系コーティ
ングでした。
指紋汚れでムラっぽくなっていたのが綺麗になっただけでなく、指紋汚れ
そのものがかなり付きにくくなり、付いても水拭きで取れるようになりま
した。
あのトリムが付いている人にはかなりお勧めです。

Re: Mスポ アルミパネル汚れについて(2)

 Z/[E39 525i Mspo] : 2006/02/28(Tue) 15:23:15 :

Taka-Cさん 返信ありがとうございます。
以前別サイトで雨漏りの情報でもお世話になりました。

そうです「銀色の艶消しっぽい指紋のすぐ付くトリム」です。
いろいろ試されてブリスが一番良かったとのこと
とても参考(いい情報)になりました。

あまりこの手の情報が無かったので同じ内装の方では何かあたりまえの
対処方法が存在するのかと思っていたのですが、
同じように悩まれた方がいただけでもホッとしてしまいました。(笑)

週末にでも試してみることにします!

次の記事へ