オーナーズルーム掲示板

フェデラルやナンカン製タイヤの品質はどうでしょうか

過去記事No2024

フェデラルやナンカン製タイヤの品質はどうでしょうか

No.2024 りゅうじ [540i] : 2006/06/14(Wed) 最終更新日2022/12/31 :

きむちタイヤと呼ばれるタイヤですが、フェデラルや、ナンカン等のとても
リーズナブルなタイヤがありますが、装着されているかたおられませんか?
235/40 245/45あたりでも、一本7000円〜9000円くらいで購入出来るようなの
で、
次回交換時に一度入れてみようかと、思うのですがどうなんでしょう
パターンを見ているかぎり、走行音も静かそうな気がしますし、熱対策もしてあるようですし。
ゴムの質や、構造までは私にはわかりませんが、組換えはしっかり実績のあるお店に頼むとして、
普通に使える程度の物でしたら、コストパフォーマンスにすぐれたタイヤだと思うのですが・・・
どうでしょう、みなさんご意見をお聞かせください。

Re: フェデラルタイヤ(1)

 Cry-Baby/[E-39 M] : 2006/06/14(Wed) 23:31:55 :

りゅうじさんこんばんは。

フェデラルはいてますよ〜!私は仕事上距離を乗るので、安いものを探してはいています。
国産に比べると、路面を拾う音は確かに大きいです。とくに高速走行(有料道路や高速道)
に結構大きく音を拾います。パホーマンスは中々良いですけど、やはり国産には劣りますね・・・

しかし!タイヤの減り方は明らかに少ないです。交換後2万キロ走行してますが、あまり減って無いで
す。国産を入れたいのは山々なのですが、、高くて妥協しています((+_+))

車も無理をして購入したものですから、ランニングコストは出来るだけ節約しています。
トータル的には、とまらない、すべるといったことはあまり感じませんし、BMW乗りとしては
邪道といわれるかもしれませんが、納得していますよ!

Re: フェデラルタイヤ(2)

 りゅうじ/[540i] : 2006/06/15(Thu) 01:14:18 :

Cry-Babyさん、レスありがとうございます。
高速で音は大きめなんですねぇ、まぁ街乗りが多い私にとっては、あまり気にならない感じですね
基本的な性能さえ問題なければ、高速道路でふわわのスピードで走る事もそんなに頻繁でもないです
し、
そろそろ交換時期なもんで、本気で検討してみようと思います。
国産だと、どうかするとフェデラル4本分で一本しか買えないようなものもありそうですが、
そういうタイヤは私には、まさに猫に小判だし(^^)ゞ
他に欲しいものが、いっぱいありますし・・・(*^-^*)

Re: フェデラルタイヤ(3)

 佐助/[528i] : 2006/06/15(Thu) 01:31:24 :

私はもう1台の車にフェデラル入れてますが、台湾製とは思えないほど感じは良いです!
後は、アルミのオフセットの問題でしょうか・・・
リムガードが結構はみ出していますので、アルミの保護は国産タイヤよりしてくれる反面、フェンダ
ーギリギリサイズのアルミを履いているとはみ出す可能性があります。
私の場合フロントを交換してますが、国産でははみ出なかったのに今では数ミリはみ出ている感じが
します。
台湾製ならフェデラルをオススメします!スポーツ走行もそれなりに耐えますからコストパフォーマ
ンスはこのタイヤが一番かと思いますよ。

Re: フェデラルタイヤ(4)

 Cry-Baby/[E-39 M] : 2006/06/16(Fri) 01:23:51 :

輸入品を多く取り扱ってるショップです。ご参考になれば幸いです(~o~)
http://www.autoway.co.jp/  いつもここで購入しています。

Re: フェデラルタイヤ(5)

 haku/[528i] : 2006/06/23(Fri) 13:48:43 :

以前ナンカンの17インチを履いていました。
私的にはそのノイズは物凄かったです。確かに減りは遅かったような。
街乗りでも高速でも。特にブレーキング時は音が大きかったですね。
まだ6〜7分目を残してタイヤを交換しました。
私の車の車高は落としていますが、その影響も多少あるかもです。

次の記事へ