オーナーズルーム掲示板

フロントスポイラー付けたいのですが…

過去記事No2133

フロントスポイラー付けたいのですが…

No.2133 なっちゃんパパ [E39-525i] : 2006/09/11(Mon) 23:26:48 :

E39初心者です。ご意見を聞かせてください。
ハルトゲのフロントリップがとても気に入ったので付けてみたいのですが、ホイールはシュニ
ッツァーを履いています。どうせならエアロもシュニッツァーで統一したほうがいいかとも思
うのですが、どうしてもハルトゲにそそられてしまいます。統一すべきか、好きなスタイルを
追及すべきか?皆様いかがですか?

Re: フロントスポイラー付けたいのですが…(1)

 1260-POWER/[E39-540Msp] : 2006/09/12(Tue) 09:16:32 :

BM乗りの半数は反対すると思います。(統一しろ!ってことです。)

しかし、半数はトータルバランスがとれていればOKでしょう!
自分のクルマなんだから、自分の個性が出ていいんですよ!
コテコテはNGですけどね(笑)

他人にセンスが悪いって思われてもいいんですよ!
そう言う人こそセンス悪かったりするんですから(笑)

自分が気に入るクルマ作り(周りもカッコイイって思ってもらえれば、なお更ですが)をする
ことに意義があるんじゃないですかね!?
そうですよね!? NAFNAFサン?、16氏サン?

勝手にお二人の名前を出してスイマセン・・・
切腹します(笑)

Re: フロントスポイラー付けたいのですが…(2)

 なっちゃんパパ/[E39-525i] : 2006/09/12(Tue) 17:04:58 :

1260-POWERさん、ありがとうございます。やはり統一感は大切ですよね〜。もう少し悩んでみ
ます。

呼ばれてしまったので。(^▽^;)(3)

 NAFNAF/[E39 528i] : 2006/09/13(Wed) 22:31:51 :

こんばんは、なっちゃんパパさん初めまして。
っていうかなんで私に振るんですかー。(^▽^;)

大半の人がチューナーがデザインしたエアロなのだからそこの同じホイールが
一番似合っていうに決まっているだろうと言うでしょう。
しかし昔からドレスアップにおいてはブランドミックスという手法もあります。
同じチューナー系で揃えれば無難ではあるけれど、自分と同じ車が他にも
あるということです。
なっちゃんパパが『どうしてもハルトゲにそそられる』というのであれば、
あえて同ブランドに統一する必要はないと思います。(あくまで私の意見です)

ただもしそのエアロにハルトゲの文字が掘ってあるなら私は消してしまいますけど。(笑)
私はもともとそういうチューナーに縛られるのがいやで初号機の時からBBS CHを
チョイスしてエアロもオリジナルのものを製作しました。
たぶんいろんな人の意見を聞いても、結論は半々だと思います。
それならそれで、自分の好きなスタイルを追及したほうがドレスアップとしては
楽しい気がするんですけどね。

貴重なご意見ありがとうございます。(4)

 なっちゃんパパ/[E39-525i] : 2006/09/14(Thu) 00:14:41 :

NAFNAFさん、つまらない(?)悩みにお付き合いいただき、ありがとうございます。本当のこと
を言うと、本心では「やっぱりハルトゲがいい!!」と思っております。余裕があればタイヤも
ホイールも…なんて考えているのですが、命の保証がないので(嫁が怖い)悩んでいるしだい
です。今は「他人がどう思おうが関係ねぇぜ!」と言える強さが欲しいです。
話はかわりますが、オリジナルで製作なんてすごいですね。どうやって作ったのですか?

なっちゃんパパさんへ(5)

 NAFNAF/[E39 528i] : 2006/09/14(Thu) 00:34:46 :

シュニッツァーのホイールと知らずに。ハルトゲのエアロと知らずに付けてしまったわけでは
なく、
ちゃんと分かっている上でそのデザインが気に入り装着することはなにも恥ずかしいことでは
ないと思います。
たとえば、BMWにベンツのロリンザーのホイールを履かせた人がいたとします。
大半の人はBMに分からないでロリンザー履いてるよというかもしれません。
でも知らずになんの加工もしないまま履けるわけはないのです。
PCD120をPCD112に変換しなければ履けないからです。
そこまでしてロリンザーを履いたとすればそれはそれでその人のこだわりだと思います。
まっあくまで極端なたとえですが、自分がそう思って別のチューナー物をチョイスすることは
けしておかしな事だとは思いませんよ。

ちなみにオリジナルのバンパーの件ですが、FRPで整形してパテで仕上げていきます。
何もない一からオス型→メス型を作るのではなく、あくまで流用加工でE39以外のものを切っ
て貼って
作っていくやり方が主流です。
詳しくはこちらで・・・
http://domannaka.blog62.fc2.com/blog-entry-87.html

Re:(6) ぼんぞ/['97 540i] : 2006/09/14(Thu) 03:09:46 :

私も、自分が良いと思う組み合わせで全然問題ないと思います。

もともとBMWというメーカーが「これだ」と作ったデザインを変更したいわけです
から、後付けのチューナーブランドを統一させなくてはいけないなんて決まりはない
ですよねw。むしろ「個性」と言ってもいいくらい、と考えてます。

私自身、ハルトゲのホイールにブレイトンのFスポイラーを付けていて、誰が何と言
おうと自分ではとても気に入ってます(^_^)。それでいいんじゃないでしょうかw。

ちなみにこんな感じになります。
http://blog45.fc2.com/b/bonzo/file/e39.jpg

Re:(7) 1260-POWER/[E39-540Msp] : 2006/09/14(Thu) 08:00:21 :

よかったですね、なっちゃんパパさん。
NAFNAFサンとぼんぞサンから、貴重なアドバイスを頂いて!!!

そうですよ!オンリーワン!!

ちなみに僕のもオンリーワンで、日本にたぶん1台です。
顔面がバッドフェイスになっています。(けしてコテコテじゃないですよ)
たぶん、言わないと、気付かれない・・・(寂)
日本にはそのボンネットが出回ってないので、自分で作っちゃいました(笑)

マフラーはHKSのハイパーマフラーです。ワンオフです!
だって、市販の高いんだもん・・・お庭にハイパー転がってたから・・

ミチノクオフミ終了後、たぶんNAFNAFサンのブログに僕の39が乗ると思うので見て下さい。
正統派からしたら、嫌われる39でしょう!
しか〜し、プライベーターからしたら、大爆笑のクルマに仕上がっていると思います。

オンリーワンで、いいじゃないですか!!!!!(軽いノリでスイマセン・・・)

Re:(8) ビーサン★にーさん/[ALPINA B10-V8] : 2006/09/14(Thu) 23:16:00 :

>>>オンリーワンで、いいじゃないですか!!!!!

オンリーワン賛成に一票で〜す。確かに統一ブランドが正当でしょう(何と言ってもデザイン
にも統一性がありますから)。でもプラス個性となれば、ブランドミックスもアリだと私も考
えております。私の39はアルピナなんですが、ど〜しても逆ゾリのメッキホイルが履きたくて
全く別ブランドのホイルを履いております。やはり人によっては、厳しいご意見を頂戴するこ
ともありますが、私なりには、かなりイケテル(笑)と思っております。
なっちゃんパパさんも自分のカッコいいと思った方向に向かわれることを陰ながら応援させて
いただきたく、書込みさせていただきました。

ps.1260-POWERさん、NAFNAFさん、磐梯山の麓でお会い出来ることを楽しみにしております。

Re:(9) なっちゃんパパ/[E39-525i] : 2006/09/14(Thu) 23:59:14 :

いや〜みなさん、本当にありがとうございます。
皆さんのご意見に共通するのは、わかった上であえて違うブランドを選ぶのなら、それはそれ
でいいじゃないか、っていうことですよね。
統一派の方からは「それは違う」って言われるかもしれませんが、私も自分で一番「かっこい
い!」って思うスタイルを追求しようと思います。
ps.NAFNAFさんのは本当に凄いですね。ぼんぞさんもバッチリ決まってます!

次の記事へ