オーナーズルーム掲示板

福岡・北九州で持ち込みメンテをしてくれる安価に対応できるショップとは

過去記事No2245

福岡・北九州で持ち込みメンテをしてくれる安価に対応できるショップとは

No.2245 ニューライス [E39-528i] : 2006/11/25(Sat) 最終更新日2023/7/6 :

福岡・北九州で持ち込みメンテをしてくれる様なショップを知りませんか?探すけど中々見つからなくて・・。 Dだと ちょっと敷居が高いし(価格も高い)、諭吉さんも不在の時が多いいので・・ (;_;)

Re: 福岡県のショップ!(1)

 ななしー/[E39 525i] : 2006/11/25(Sat) 19:06:20 :

実家が福岡なんですが、福岡は結構BMW専門のショップがあるように思います。
また、自動後退やスタンドでは絶対に整備して貰ってはいけません。
BMWに関する情報が乏しく、痛い目にあうことが多いようです。

さて、お勧めのショップですが、早良区にあるBitte Westさんがハードチューン
まで対応してくれることで有名です。
また、九州と言えば、熊本にあるTSUTAE FACTORYさんが工賃も安く超お勧めです。
そのために高速代を使うのは勿体無いですが・・・。

諭吉さんが不在のときが多いのであれば、一番のお勧めはパーツはヤフオク等で
入手し、ご自分でやられることです。

どのショップに行っても工賃は取られますし、パーツ代も高いです。

Re: 福岡県のショップ!(2)

 ニューライス/[99年・>] : 2006/11/26(Sun) 07:18:01 :

ななしーさんありがとうございます。早速手帳にメモしました。おっしゃる通り普通の整備工場では不安でしたのでこれで安心しました。次回利用しようと思ってます。オイル・フィルター・バルブ交換などの簡単整備は自分でするのですが、足回り・ブレーキ等は自分ではチョット・・・なんですよ。
色々と今後挑戦したいとは思ってます。

次の記事へ