オーナーズルーム掲示板

19インチへのタイヤ交換

過去記事No2445

19インチへのタイヤ交換

No.2445 いーさんきゅー [E39-530Msp] : 2007/05/23(Wed) 17:57:06 :

2年ほどから530Mspに乗っています。
ずっとノーマルで乗るつもりでいたのですが、とうとう持病が出てしまい、
19へインチアップしようと考えています。
そこで以下の点、ご意見、御回答をいただければありがたいです。

①ホイールは悩みに悩んだ上、やっぱり鍛造の19かなということになり、
 BBS(RG-R)とNEEZ(ユーロクロススーパーリム)が候補に挙がっています。
 もっと安くて気に入ったホイールがあっても、E39はなかなか設定がないので、
 この他にもこんなのあるよって言うのがあったら教えてください。

②タイヤ&ホイールを替えると気になるフェンダーとの隙間ですが、
 予算の関係上、なくなくスプリングだけを変えようと思っています。
 某店舗で聞いたら、Msp純正+アイバッハでは車高が変わらないので、
 Msp純正+H&Rで価格はアライメント、工賃込みで10諭吉超えぐらいでした。
 Msp純正+H&Rで実際にどれぐらい下がるかがとても気になりますので、
 この仕様の方がおられましたら是非教えてください。
 理想の車高は指一本入るぐらいで、フェンダーに被るほど下げたくありません。
 タイヤ&ホイールに多くの諭吉さんが飛んでいくので、安くて良心的なお店や
 他メーカーのスプリングのことなど関連する情報がございましたらお願いします。
 ちなみに私は大阪ですので、近畿圏でお願いします。

③Msp純正+外品スプリングのマッチングや乗り心地を教えてください。
 現在のMsp純正の硬さや乗り心地は満足していますので、あまり変わらなければ
 いいなと思っています。

以上、過去ログにもかぶる部分もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

次の記事へ