オーナーズルーム掲示板

リアドリンクホルダー

過去記事No2502

リアドリンクホルダー

No.2502 海平 [530iTR M-sp] : 2007/07/22(Sun) 17:53:34 :

わが子供も後部座席でジュースなんぞ飲むようになり、ドリンクホルダーが
ない!などと生意気な口をたたくまでに成長致しました。
テキトーなところに置かれてシートをジュースまみれにされるよりはと思い、
いろいろ考えた結果、よく破損するというあの前期モデルの純正ホルダーを
中古で安く購入し取り付けました。フロントと同じようなつくりでしたので
ワンプッシュで最後まで飛び出すのかと思いきや、少しとび出るだけであとは
手で引っ張り出してやらないと使えないではないですか!
外してよく確認しましたがどこも破損はしてないようです。
これってこんな程度のものなんでしょうか?

Re: リアドリンクホルダー(1)

 9788/[E39-528] : 2007/07/22(Sun) 20:23:59 :

本来は、最後まで飛び出してくるはずのものです。
しかし構造に難があり、非常に壊れやすく…中古の場合、仕方ないのかなと思います。
私も以前、知人の部品を分解して直したことがあります。ヒンジ部にスクリューをいれて、見事に直ったのですが、詳細は…ごめんなさい、十年近く前のことで忘れました。

Re: リアドリンクホルダー(2)

 Verdandi/[98年式E39(528i)] : 2007/07/22(Sun) 23:28:48 :


 こんばんは、後部座席のドリンクホルダーは、本当に破損しやすいですね。
私もご多分に漏れず、すぐに壊れました。結局、壊れると、収納できなくなり、外して
内部で固定して、使用不可のテプラを貼ってましたが、さすがに恰好が悪いので、ヤフオクで
手に入れ、交換しました。

 でも、今だに使用不可にしてあります。明らかに華奢な作りなので、すぐに壊れる気がする
のですが、どのような基準(強度)で作られたのか、悩んでしまいます。

 後期型からこのホルダーが小物入れになったのは、そういう故障が多かったからだろうなぁ
って思ったりしてます。

 海平様、後部座席のドリンクホルダーは、取扱注意ですよ。

Re: リアドリンクホルダー(3)

 kidddd/['97 525] : 2007/07/23(Mon) 12:53:43 :

僕のも車買ってすぐに壊れました。
乗っている人の足が当たって出てきてしまうのですが、そうこうしているうちに壊れました。
純正部品は高いのでそのまま放置です。

後期の小物入れも値段が分からずそのままです^^;

前席のもあまり丈夫そうではないのと、そこのトレイに携帯を置いていたりするので結局使わないことが殆どですね・・・ペットボトルが入れづらいというのもありますが。

Re: リアドリンクホルダー(4)

 TsKi/[E39 4.6 Alp.] : 2007/07/23(Mon) 18:50:53 :

やはり後席用は壊れやすいですね。私は、後席は、小物入れにして、市販のドリンクホルダーをマジックテープでトンネルの上に2本入れを付けてます。前席はhttp://www.tecaccessories.com/の物を便利に使ってます。ご参考まで!

Re: リアドリンクホルダー(5)

 海平/[530iTR M-sp] : 2007/07/23(Mon) 22:46:44 :

みなさま、カキコミ有難うございました。
やはり正常ではなかったんですね〜。それにしても、5シリーズの後部座席用に作られた
部品とはとても思えない代物ですよ、ホント。
中古部品なんで、それなりに使わせていただきます。
TsKiさんのフロントのドリンクホルダーは初めて見ました。情報有難うございました。

次の記事へ