オーナーズルーム掲示板

ドアミラー格納ができない不具合の修理費用とは

過去記事No2878

ドアミラー格納ができない不具合の修理費用とは

No.2878 BM小僧 [E39 525i 属憬五] : 2008/06/25(Wed) 最終更新日2023/8/17 :

いつも参考に、させていただいております。
先日、ドライブから帰宅し、車を駐車場に止めドアミラー格納ボタンを押したところ片方しか格納せず、おかしいなと思い2・3回格納を繰り返しやったところ(何回かは動きました)、ついにボタンを押しても全く動かなくなってしまいました。以前よりたまに動かない事もあった為、また当日は雨が降っていたせいもあってその日はとりあえず放置しました。しかし本日試してみたところやはり動かず、ミラー部分はばっちり作動するのですが、格納モーターが動こうとする音すら聞こえません。(ちなみにヒューズは切れてませんでした)ひょっとして車速センサーとかが影響しているのでしょうか?それとも完全にダメでしょうか?なにか個人でできる修理方法があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Re: ドアミラー格納不能(1)

 catswalk/[528i TR] : 2008/06/26(Thu) 17:39 :

こんにちは。先日同じ症状が出ました。98年式ですが、今まで一度もなかったのが、車庫に止めて、いつものようにドアミラーを格納しようとしたところ、運転席側は閉じたのですが、助手席側が開いたまま。あれ?って思ってもう一度オープン・クローズをやったら療法とも閉じました。もしかして。。まったく動かなくなる日も近い?(;_;)

Re: ドアミラー格納不能(2)

 BM小僧/[E39 525i 属憬五] : 2008/06/26(Thu) 20:29 :

こんばんは、catswalkさん。
何とも言えませんが、注意しておいた方がいいかもしれませんね。
Q&Aコーナーでも色々と質問してますので是非今後の参考にしてみて下さい。
今日は少し走行してみました、少しモーターが動く音がして片方はなんとか走行に支障のない程度になりました。よろしければ詳細はQ&Aコーナーを見てみて下さい。

有り難うございます。

Re: ドアミラー格納不能(3)

 catswalk/[528i TR] : 2008/06/30(Mon) 12:47 :

BM小僧さん、情報ありがとうございます!

近いうちに修理予定(ブレーキキャリパー・オーバーホール、パワステホース交換などなど)があるので、ついでに見てもらいます。

またよろしくおねがいしますね。(*_*o)

次の記事へ