オーナーズルーム掲示板

メーターパネル表示灯の不具合

過去記事No2886

メーターパネル表示灯の不具合

No.2886 たぬき [E39 H9] : 2008/06/30(Mon) 15:19 :

平成9年式で走行距離6万程度ですが、昨日突然、メーターパネルの各種表示灯が点灯しなくなりました。具体的には、ウインカー表示灯・(車外ウインカーは正常に点灯します・カチカチ音もしません)ハイビーム表示灯・フロント・リアのフォグランプ表示灯が消えていました。なお、一度エンジン止めて、再始動すると直りましたが、また発生します。不思議なことにパサード動座時には、ウインカーのインジーケーターは点灯しました。なお、ランプがつかない状態では、リバース時、リアコンビネーションのバックライトも点灯しません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

Re: メーターパネル表示灯の不具合(1)

 99E39乗り/ : 2008/07/04(Fri) 00:17 :

こんばんは〜

同じ症状になりました。
ちなみにナビ画面はどうでした??
自分はCDも聞けなくなり・・・・画面が真っ白に・・・・

イグニッションスイッチを疑いましたが
Dで診てもらったところモニターハウジングの不具合でした。

工賃込みで7.5諭吉でした。

とにかくDで診てもらったほうがいいですよ

Re: メーターパネル表示灯の不具合(2)

 タヌキ/ : 2008/07/06(Sun) 09:54 :

「99E39乗り」様。アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。私の場合は、オーディオ等を取り替えているので、この部分は正常でした。ちなみに、今日はなんのトラブルもなく動いてくれました。けっこう気まぐれなBM君です。

次の記事へ