オーナーズルーム掲示板

サマーチェックにかこつけて。。。

過去記事No3053

サマーチェックにかこつけて。。。

No.3053 にゃにゃ ['02 E39 530i Mスポ] : 2008/08/04(Mon) 23:32 :

こんばんは。にゃにゃと申します。

引越しに伴い、地元のディーラーも変わったので、
ご挨拶がわりにサマーチェックにでも出して顧客登録を
目論んでおり、先日ディーラーに行ってきました。
その際に合わせて、エンジンの調子、足回りのチェックも
診てもらい、アンサーバック設定やソフトのバージョンアップも
できればお願いしますと伝えてきました。木曜日に入庫予定です。

出向いてお話ししたときはそれらも無償で対応してもらえる
雰囲気でしたが、今日電話で入庫時間などを打ち合わせた際に
アンサーバック設定やソフトバージョンアップは可能かどうか、
可能の場合は施工には別途料金が必要という話をされました。

もともと虫のよいお願いだとは思っていますが、やはり、
これらの設定は有償なのでしょうか。だとすれば、だいたい
おいくらほどでしょうか。
(そもそもソフトのバージョンアップって可能?'02 530です。)
皆様の経験談をお聞かせいただければと思います。
ちなみにサマーチェック自体は税込みで8,400円とのこと。
その範疇で一緒にお願いってのは無理ですかね。。。

以上、よろしくお願いします。

Re: サマーチェックにかこつけて。。。(1)

 SHIMA540/[02−540−MSP] : 2008/08/05(Tue) 09:17 :

こんにちは。

一部しかお答えできないのですが、つい先日、他のトラブルで入庫させた時、アンサーバックと、走り出したら自動的にロックと言う設定、無償でやってもらえました。
ただ、前後の修理だのお付き合い(このディーラーとは15年のお付き合い)なのでこれが一般的なことかどうかはわかりません。

お役に立てないコメントですが。。

Re: サマーチェックにかこつけて。。。(2)

 BB/[E39 530iHL] : 2008/08/06(Wed) 01:12 :

以前、アンサーバックなどの諸設定のスレを立てたことがあるので過去ログ参照されれば出てくると思いますが、設定自体は可能です。
費用も正式には有料で一回あたり3000円から5千円の間ではなかったかなと記憶しております。
項目を把握して何を設定するか決めて行かないと、また変更するとなると余計な出費となります。
なお、ディーラーによってはこの項目に詳しくないところもあるのでご注意を。
項目によっては「できない」と断られることもあるようです。
(特にアンサバック)
ソフトのバージョンアップは可能ですが、新しいものだ出ていればの話になります。
2002年だと私と同じですのでバージョンアップはたぶん無理かと・・・

Re: サマーチェックにかこつけて。。。(3)

 にゃにゃ/['02 E39 530i Mスポ] : 2008/08/09(Sat) 00:44 :

SHIMA540さん、BBさん、レスありがとうございます。
仕事の都合でこちらに来れず遅くなりました。

結局、昨日持ち込んで今日引き取ってきました。
サマーチェック自体は8,400円で、どこにも異常なしとのこと。
よかったよかった。

で、アンサーバックですが、可能とのことで別途2,520円、
ソフトバージョンアップもエンジン関係で新しいバージョンが
出ているとのこと。ミッション関係はありませんでした。
こちらが4,200円とのことでした。
できれば無償でと考えていたのですが、結局どちらも
お願いしてしまいました。

今日はその後はあまり乗ることができなかったのですが、
ソフトのバージョンアップによるはっきりした違いなどは
わかりませんでした。
アンサーバックについてはロック時1回だけハザード点滅が
いい感じですね。
(社外セキュリティもついていてそちらはイカが点滅するように
設定してあります。)

まずはご挨拶ということで、よしとしたいと思います。
ノベルティも置時計をゲットできたし!

ありがとうございました。

次の記事へ