オーナーズルーム掲示板

ミラーが斜めにたたまれているのは後期モデルでしょうか

過去記事No3204

ミラーが斜めにたたまれているのは後期モデルでしょうか

No.3204 Taka BMW [E39] : 2008/09/01(Mon) 最終更新日2023/8/17 :

はじめまして(^^ゞTaka BMWと言うものです。

今日、E39型後記を 見たんですが!ミラーが斜めにたたまれてました。

僕は前期のMスポーツに乗ってますが、ミラーは横に たたまれます。

前期と後期の外見の違い 分かる方いましたら お願いします。

初心者の質問ですいません。(^^)

Re: 前期と後期の違い。(1)

 バイキンマン/[E39 525i ハイライン 01y] : 2008/09/01(Mon) 20:26 :

そのミラーは、おそらくM5ミラーではないですかね。
M5もしくはM5のミラーに交換されているものですよ。

前期後期の違いは外見・中身と相当違いがあります。
すべては書ききれませんので一部ということで・・・・

・前期のドアミラーは青く、後期は自動防眩で透明
・後期のリアガラスには電話のアンテナが立っているが前期には無い。
・ヘッドライトに、イカリングの有無。
・後期のテールはLEDテール
・ボンネットグリルの大きさ。
・ボディカラーも前期後期で有る無しがあります。
・モニタの大きさ。(ナロー/ワイド)

Mspは比較的違いは少ないですがハイラインになるともっと相違点が増えます。
イヤーモデルごとにも細かく変更点があります。
グレードの違いによっては前期でも搭載されている機能もありますので一概にはいえませんが。

Re: 前期と後期の違い。(2)

 通りすがり/ : 2008/09/01(Mon) 20:46 :

一番分かり易いのは見比べることです。
今度の連休に富士スピードウェイで、BMWのイベントがあります。
参加されませんか?(^^ゞ

それから、バイキンマンさんもかかれてますが、ハンズフリーの
電話用アンテナのある/なしが一番簡単な見分け方です。
それとモールの色や形状の違いもあります。

Re: 前期と後期の違い。(3)

 Taka BMW/[E39] : 2008/09/01(Mon) 21:22 :

ご丁寧に ありがとうございました。

とても 参考になりました。

お誘い ありがとうございます。(^_^)

次の記事へ