オーナーズルーム掲示板

後期テールレンズ・・・・・

過去記事No3618

後期テールレンズ・・・・・

No.3618 たにし [2002年 E39 530i ハイライン] : 2008/12/10(Wed) 01:57 :

はじめまして。たにしと申します。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
自分のE39は2002年530iのハイラインで、テールレンズのウインカー部がオレンジです。
購入したときからウインカー部がクリアの、紅白テールに交換したいなと思っていたのですが、HELLA製の純正テールはやはり高くてなかなか手が・・・><
社外も前期用はあるのですが後期用がなかなかありません・・・

そこで、某オークションなどで安い紅白テールを買ってレンズのみ交換というのは可能なのでしょうか?・・・

やってらっしゃる方、もしくはいい方法ご存知の方ご指導お願い致します。

Re: 後期テールレンズ・・・・・(1)

 RAT/[03'530i] : 2008/12/10(Wed) 08:04 :

だいぶ前ですが、某オクで2,4諭吉でヘラ製GETしましたよ、新品もちろん紅白です。他社のテールも似たような値段ででていましたが。
現在も3,5諭吉以下で購入できますね。他社製品よりちょっと高いぐらいです。品質から言えばヘラ製です。

Re: 後期テールレンズ・・・・・(2)

 Verdandi/[98y 528i] : 2008/12/10(Wed) 23:29 :

 こんばんは。

 オークションなどで販売されている格安「赤白テール」は、前期型を後期型っぽく
見せるためのポン付けタイプの商品です。

そのため、もともと後期型に乗られているようですので、前期型のためのポン付け「赤白テール」を
利用するこができませんよ。

RATさんが書かれておりますように、Hella製を購入された方が
良いですよ。

#「赤白テール」は、憧れますよね。
 私は、前期型のオレンジテールだったので、前期型の赤白テールに変更したのですが、
それでもやはり、後期型「赤白テール」には、及ばないので、結局、その後に
後期型の「赤白テール」へ変更しました。ちょっとアクセントが無くなって、
ノッペリした感じがしましたが、今は、慣れました。
もちろん、ヘッドライトもサイドもオレンジから赤白へ変更しました。

 おしまい。

Re: 後期テールレンズ・・・・・(3)

 DACK/[E38] : 2008/12/11(Thu) 08:19 :

こんにちわ。
たにしさんの提案であるレンズのみの交換は無理だと思います。
私はE38を中古車で購入しましたが、アジア製の社外品テールライト(赤白テール)が装着されていました。しばらくするとボディとライトの間のシール部分から雨漏りを発見しました。取り外し確認してみるとシール部分の作りが非常に甘く、純正品と比べると全然作りが違うことが判明しました。
そこで、純正品の台座の部分とアジア製テールのレンズ部分を付け替えできないものか・・・・と考え実行しましたが、失敗しました。台座部分とレンズ部分は接着剤で結合されていて温めても、熱しても、コジッても外すことができませんでした。そして割れて壊れました・・・。
他の皆さんが言うようにHELLA製を購入されるのが一番かと思います。また、社外品ではありますがドイツのULOというメーカーが出している商品があります。OEMパーツとでもいいましょうか・・・。アジア製のライトは絶対にやめた方がいいですよ。

Re: 後期テールレンズ・・・・・(4)

 ポニョ/[E39 530i] : 2008/12/20(Sat) 15:57 :

こんにちは

わたしもE39 2001y530iハイラインを最近中古で購入しテールを赤白に交換しましたが、やはりRATさんが書いてる様にヘラのOEM「LED赤白テール」を購入し交換しました。

価格は送料込みで3.5諭吉ぐらいでしたし、元々純正テールがLEDなので配線は現車のカプラーを挿すだけで、付属の配線は必要無かったし、本体の取り付けもボルト穴の加工なども無くナットで止めるだけの為、自分でも簡単に交換出来ましたよ。

次の記事へ