オーナーズルーム掲示板

社外のMスポについて

過去記事No3822

社外のMスポについて

No.3822 おじさん1号 [e39 528i] : 2009/01/31(Sat) 13:07 :

いつも楽しくBMW@を拝見させてもらっている中年オヤジです。
うちの愛車にいまさらながら前後Mタイプバンパースポイラーを付けたいと思っていますが、こちらを御覧の皆様は何処で見つけられたり塗装、装着しているのかご教授願います。オークションでもいろんな価格で数種出ていますが、いまいちどれが良いかわかりません。本当は純正スポを装着すれば良いと思いますが、何せ小遣いが
・・。どうかお願いします。

Re: 社外のMスポについて(1)

 FUN/ : 2009/01/31(Sat) 15:10 :

オークション品は安いのですが、後処理をプロにまかせると、
塗装、脱着工賃がそれなりにかなりかかります。

お勧めは、程度の良い中古品(同色)をゲットし、
DIYで装着が一番安上がりです。

近所のショップで、エアロ装着の相談をしてみることを
お勧めします。お任せの場合は板金工場へパーツ持込も安く
上がりますよ。

Re: 社外のMスポについて(2)

 おじさん1号/ : 2009/01/31(Sat) 18:07 :

i-zumi様、ありがとうございます。こまめにオークション等
チェックして手に入れたいと思います。ご教授ありがとうござい
ました。

Re: 社外のMスポについて(3)

 Verdandi/[E39-528i] : 2009/01/31(Sat) 18:12 :

 オークションで注意が必要なのは、バンパーのみということがあります。
Mスポにすると、フォグランプが異なりますし、アンダーカバー(ダクトからブレーキへ形状)も
若干異なったような…。

 Mスポ仕様にするとなると、ショックやマフラーも交換したくなりますね。
Mスポのショックは、ノーマルより車高が落ちていますし、Mスポのリアバンパーには、
マフラー用の切り欠きがあるので、マフラーも換えたくなりますね。

いずれにせよ、Mスポ仕様にするためには、色々と手を入れる必要がありますが、
一つ一つDIYで完成させていくことも楽しいと思いますよ。

まず、中古車センターで現物を参考にしながら、少しずつチャレンジしてみて下さいね。
私は、Mスポを断念して、純正仕様のままですが…。

※あと、528iは、ヘッドライトウォッシャーが付いていますので、525i用のバンパーと
 間違わないように。

 おしまい。

Re: 社外のMスポについて(4)

 おやじ1号/ : 2009/01/31(Sat) 19:59 :

verdandi様ご教授ありがとうございます。Mスポを装着
するのもいろいろと手がかかりそうですね、これから少しずつ手
を加えて行きたいと思います。ありがとうございました。

次の記事へ