オーナーズルーム掲示板

セキュリテイで良いのは?

過去記事No4213

セキュリテイで良いのは?

No.4213 KUMATA59 [E39] : 2009/05/24(Sun) 19:05 :

E39530ハイライン14年式ですが、
マンシュンの屋根なし駐車場です。過去に国産車で3回車上あらし
にあいました。ドアキー破損3回のみですが。
BMWはセキュリティの設置が困難と良く聞きますが、デーラーも
設置にははっきり回答してくれません。セキリティを設置されている方に、推奨費品、問題点等教えてください。
(*_*c)

Re: セキュリテイで良いのは?(1)

 涼/[e39 525i] : 2009/05/24(Sun) 21:16 :

どちらにお住まいかわかりませんが
私は下記のお店に依頼しました。

http://www.streamline.jp/cars.htm

個人的にはすごくviper気にいってます。

職人肌でアフターも徹底してます。

私はエンジンスターターを付けたくて
探していたら、このサイトで紹介されて
試しにHPを読んだらハマってセキュリティ
まで付けちゃいました(笑)

私もセキュリティに興味あります。
他の方の意見も参考に一緒に聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

Re: セキュリテイで良いのは?(2)

 たくみちゃん/[E39 530ツーリング] : 2009/05/25(Mon) 08:22 :

僕も同じ年式ですが、
エンジンスターターを付けたくて、
バイパーをインストールしました。
誤作動も無く快適ですよ。
オプションでフィールドセンサーを取り付けましたが、
隣で車のエンジンが掛かると、振動を拾うのでフィールドセンサーはお勧めしにくいです。

Re: セキュリテイで良いのは?(3)

 KUMATA59/[E39] : 2009/05/26(Tue) 00:55 :

早速のご回答ありがとうございます。
私もviper,grgo 辺りがベターかなと思いますが、
種類が多すぎて迷っています。
やはり近隣も考慮して誤作動が少ないのが良いかなと思います。
ご存知のことあればお願いします。

Re: セキュリテイで良いのは?(4)

 kec/[元E39 525] : 2009/05/27(Wed) 03:16 :

こんにちは。

最近までE39乗ってました。
僕の場合は自分でクリフォードと、その後にバイパーを取り付けてました。
輸入車は工賃が高いので^^;
メーカーは色々ありますが、DEI製が無難かと思います。

誤作動は機種云々というよりもセンサーの感度と取り付け位置次第です。
が、完璧に誤作動しないセキュリティは存在しません。
住宅用の警報装置でも同じですが、ガードマンつけるわけではないので^^;

誤作動の確率を減らす=ショックセンサーの感度を下げる、ことになります。
つまり車への衝撃が加わったときの感度が鈍くなります。
これはどのセキュリティでも基本的には同じなので、どのくらいの衝撃を拾うようにするかはお店と相談する感じになりますし、自分でも設定変更はできるので好みに合わせて調整しましょう☆

また、純正の配線に色々割り込ませるので、ディーラーでは良い顔しないのは仕方ないです。電装系のトラブルが出た際に、社外品取り付けを理由にされる可能性もでます。。。
特にスターターはセルモーターを回す配線を切らないと付けられません。一度切るともとには戻りませんのでちょっと微妙ですが、リモコンでエンジンがかけられるのは注目もされるし気分もいいですね^^

以上、長くなりましたがご参考までに

次の記事へ