オーナーズルーム掲示板

アフター専用品 セルモーターの性能について

過去記事No4243

アフター専用品 セルモーターの性能について

No.4243 手っちゃん [E39 528i] : 2009/06/08(Mon) 00:44 :

E39 528iに乗ってそろそろ13年、16万kmになりますが、エンジンを掛けると時々セルモーターが空回りします(+_+)。交換を考えディラーで見積もりしてもらったら、モーターの値段にびっくり(*_*d)。自宅に帰りネットで色々調べてみると、オークションにリビルト品やOEM品やアフター専用品など色々出ていました。その中で目に留まったのが、群を抜いて値段の安い台湾製のアフター専用品でした。しかし、心配なのはその性能と耐久性。自車に取り付けて、半年や1年で壊れてしまうようなら・・・・。どなたかアフター専用品のセルモーターを取り付けた方で、体験談などお持ちの方いませんか?(^^;)

Re: アフター専用品 セルモーターの性能に...(1)

 JJ/[E38] : 2009/06/09(Tue) 01:12 :

はじめまして。私はE38の740なのですが
数年前、不具合があった訳ではないのですが距離が10万KMを超えたのでアフター製品(US製)に交換しました。
交換してしばらくするとマグネットの戻りが悪いのかクランキング後に3回に1回ぐらいの確立ででカーンと金属音が出るようになってしまい結局、純正品(新品)に交換しました・・・涙
アフター製品のメーカーにもよると思いますが保障も長いですし純正品が安心ではないでしょうか。
ご参考までにお願いします。

Re: アフター専用品 セルモーターの性能に...(2)

 手っちゃん/[E39 528i] : 2009/06/10(Wed) 19:36 :

JJさん、貴重な体験談ありがとうございます!US製のセルモーターも在るんですね。やはりアフター専用品にはリスクが伴いますね。純正セルモーターの高額な値段に戸惑っている私には残念な話です。(*_*k)。オークション(*_*o)の商品にリビルト品と書かれている物がありますが、そちらも気になります。何方か取り付けられた方で体験談などお持ちの方いませんか?(*_*c)

次の記事へ