オーナーズルーム掲示板

ステップカバー取り外し方法

過去記事No4831

ステップカバー取り外し方法

No.4831 conayan [E39 2002y] : 2009/12/25(Fri) 13:03 :

車載テレビ+ワンセグを取り付けようとしていますが、チューナー部を座席下に置き、テレビへの入力線をドアー下のステップカバーに配線しようとしましたが、堅くて外れません。
以前乗っていた国産車は簡単に外れたのですが・・・。
ステップカバーの外し方をご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

Re: ステップカバー取り外し方法(1)

 オニオンリング/[E39-530i] : 2010/01/02(Sat) 20:46 :

エントランス・モールやドアシル・プレート
とも呼ばれているものですが、キズを付けないように
隙間にドライバーなどを入れてわれないように、バキバキと外します。

思い切りが重要かも・・・です。

Re: ステップカバー取り外し方法(2)

 conayan/[525i] : 2010/01/02(Sat) 22:49 :

オニオンリング様 お正月の寛がれている折、ご返信ご返答ありがとうございます。
当方一応、年内に始末したく、バキバキはやめて爪の先でオシコミ、オシコミ作戦でなんとか配線を隠しました、前車に取り付けていたレーダー及びワンセグ+オンダッシュテレビをなんとか取り付け成功しました、アドバイスありがとうございました。
ところが本日(1/2)、エンジンキーを回したところナビが表示されず、なにやらオンボードコンピューターがアメリカ人になってしまい、モードを押してもナビボタンが表示されない現象になり、ワンセグテレビは映ったのに、ナビが表示されず販売店の営業担当に電話し、1/4に健康診断の予定です。
ドイツ人は少々、だっだこですね・・・。

次の記事へ