オーナーズルーム掲示板

ブレーキランプの交換

過去記事No4843

ブレーキランプの交換

No.4843 きゅん [528] : 2009/12/29(Tue) 13:10 :

528ハイラインに乗っているものです。

恥ずかしいのですが、ストップランプが切れて、アラームが出ていましたが、どうして良いのかわからず、そのままにしておりました。

嫁になんとかしてよ、ってせっつかれて、重い腰を上げて、GSに行ったら、外車はやってませんと言われ、ディーラーに行かねばならんのかなあ(何となく行きにくいんです。中古車だから。)、と思い、その前にひょっとしてと思って、オートバックスに行ったら、ちゃんとBMW純正のランプがありました。

2個入りで 360円位(Koito製)

そして交換も簡単で、リアの真ん中のノブを90度回してはずしてランプを交換するだけでした。ものの5分とかからない作業でした。

あまりの簡単さに拍子抜けでした。

もし、私同様にお悩みの方がおられましたら、ご参考までに。

Re: ブレーキランプの交換(1)

 ぶんた/[530TR] : 2009/12/30(Wed) 00:42 :

ストップランプは規格品仕様なのでどこにでも有ります。
ホームセンターのカー用品売り場にも有ります。

一時スレの立っていた映像や音声の入力コードも、「純正品
を購入」というレスが多かったですが、あれも規格品なので
1個数円もしないものです。それが純正になると何百円とか。

信じられないのは、そのGS(笑)
そんな交換なんて中学生でもできそうなもん。

Re: ブレーキランプの交換(2)

 きゅ/[528] : 2009/12/30(Wed) 11:29 :

>ぶんたさん

そうですよね。実は私、オートバックスにランプ交換を依頼しようと思ってました。そしたら、整備リストにそれがなかったので、まあ、自分でやってみようと思ったわけです。

頼んだら、1000円は取られていたでしょうね。GSがもし扱っていたら幾らするんでしょうね。

いやはや。もう少し自分でやることを学ばないと、金ばかりかかりそうです(汗;)

次の記事へ