オーナーズルーム掲示板

お勧めディーラーは?

過去記事No5094

お勧めディーラーは?

No.5094 こま ごうろ [2002 E39 530iHL] : 2010/05/04(Tue) 14:01 :

お世話になります。転勤で北海道から東京に引っ越してきたのですが、サービスの対応などお勧めディーラを教えてほしく、投稿しました。場所としては、世田谷・調布・杉並が近いです。すみません、よろしくお願いします。

Re: お勧めディーラーは?(1)

 はいど@2003年製造/[E39 525i] : 2010/05/05(Wed) 14:26 :

はじめまして。
お勧めについては主観に影響されるせいか、連休のせいなのか判りませんが反応がありませんね。

私のE39は、高輪店の出身を中古で購入しました。自宅は横浜だったので、何かあったときに自宅から比較的近いところに依頼しています。
最も近いディーラは、当時、日曜日には入庫を受け付けないだけでなく、入庫予約の電話さえもとらない状況でした。(今は違うようです)
別に作業してくれなくて構わないから、入庫予約や部品取り寄せの電話くらいは受けて欲しかったな。緊急時のヘルプコールは、おそらく新車窓口でも受けるとは思いますが。

このため、今では第三京浜に乗って2つ目のICにあるディーラにお世話になっています。たまに聞く他店購入者の入庫拒否もなく、日ごろか色々な相談にもお世話になっています。

定期点検や車検はこのディーラですが、修理や車検前の予防交換は、ディーラの外注に出しています。色々と探しました。

純正部品を使用しても、部品代・工賃ともにディーラより安いですからね。
外注の整備工場では整備のみを依頼し、最終的な法定点検はディーラに依頼しています。どちらも、付き合いってな感じで。

ディーラの対応内容も、最上級の対応なのか、邪見にされない程度の対応なのか等にも依ると思います。
ちなみに、うちのカミさんは「ここのコーヒーは紙コップでなくマグカップだね」と上機嫌です。

Re: お勧めディーラーは?(2)

 オレンヂウィンカー/[98TR] : 2010/05/07(Fri) 07:07 :

環八と世田谷通にあるヤナセBMWでは?
部品を買うだけでもOOはどう外す?って聞くと詳しく教えてくれます。

Re: お勧めディーラーは?(3)

 Viva Giants !/[E39 M5] : 2010/05/07(Fri) 22:18 :

オレンヂウインカーさんと同感です。
現在所有する車の購入元ということもあり、ヤナセの池上、環八(用賀)にお世話になっておりますが、非常に良く対応頂いています。
また、遠征先でのちょっとしたトラブルで名古屋支店に突然行った時も良く対応頂きました。

Re: お勧めディーラーは?(4)

 こま ごうろ/[2002 E39 530iHL] : 2010/05/08(Sat) 19:38 :

皆様、アドバイスありがとうございました。
一番近いのディーラーは、教えていただいたところなので、行ってみることにします。
またよろしくお願いします。

次の記事へ