オーナーズルーム掲示板

パワステホース滲み。

過去記事No5716

パワステホース滲み。

No.5716 ツーリング [530ツーリング] : 2011/05/28(Sat) 13:04 :

こんにちは!です。 毎度お馴染み直したのに・・・シリーズ。
約半年前の車検で漏れていた、パワステホースを2本交換したのですが、一本から滲んできました。
それが、一か所とかでは無く、全体的に・・・。
冷たいビールのジョッキ等グラスが汗をかいているのと同じです。
なんででしょうね?
取り合えず、増し締めしてきましたが?
ちなみにマイレ製です。
こんなの見たこと無い?と言われちゃいました。
まったく、いつも2度手間?

Re: パワステホース滲み。(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/05/28(Sat) 15:51 :

ツーリング様、こんにちは(^^)v

パワステフルードの漏れ、このトラブルは毎度お馴染みの部分ですね(^^;)
漏れる箇所としては、リザーバタンクのOリングの劣化と、パワステホースのかしめ部です。

対処としては、改善もされていないので、Oリングやパワステホースの交換ですね。
アッー、パワステホースならかしめ部の無いステンメッシュホースを使う方法もあります。

漏れを放置するのは良くないので、こまめな点検が必要ですね(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: パワステホース滲み。(2)

 ツーリング/[530ツーリング] : 2011/05/28(Sat) 19:54 :

毎度です。アル君さんお久しぶり!
勝手な事言うと製品の不良で無償交換?まぁ安いパーツですから
今度は、純正品にします。

Re: パワステホース滲み。(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/05/29(Sun) 01:54 :

ツーリング様、今晩は(^^)v
「ご返信は有難うございます」

お久しぶりでーすねぇ〜、530ツーリングは愛情を注ぎこみ大切にされ何よりです(^_^)
パワステホースは製品の不良でしたかぁ。。。

オイル漏れと言えば、オイルフィルターハウジングからのオイル漏れが多発中の様です。
熱などの影響により、ガスケットが劣化し漏れるので、点検ポイントの一つに加えて下さい。

後、ツーリングのリアサスはエアサスペンションですかね。
エア漏れ等が心配されます。

十分にメンテされ、530ツーリングをいつまでも大切にして下さいませ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: パワステホース滲み。(4)

 ツーリング/[530ツーリング] : 2011/05/29(Sun) 07:16 :

おはよう!です。
アル君さんありがとう!オイルフィルターブロックはお陰さまで
先月あまりにも酷くなったのでやっつけました!
もう、2か月にに1度は何かしら直してます。
だいたい、3万円以内なので良い予防かな?
毎週ボンネットを開けたり、下回りも鏡を使って見るので
やたらと発見しますし、音や振動に敏感のようでこれまた
発見してしまいます。良いのか?悪いのか?

Re: パワステホース滲み。(5)

 アル君/[E65_B7] : 2011/05/29(Sun) 18:10 :

ツーリング様、どうもでーす(^^)v

オッー!流石ですねぇー、オイルフィルター部は既に対処済みですね。
それに、オーナー自らのチェックは毎週施され、下回りも鏡を使用するとは凄いです(^^)
私はどちらかと言えば、ディーラー任せですが・・・夏・冬のシーズン・チェック等もマメに実施しております。

トラブルは避けたいものですねぇー、それにはオーナー自身が五感を働かせ、早期発見及び対処することが大切
です。

お互い愛機には、愛情を込めたメンテナンスを施していきましょう(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) ツーリング/[530ツーリング] : 2011/06/01(Wed) 19:35 :

どーも!
お騒がせいたしました。
パワステホースは、クレーム扱いで交換してくれる事が決まりました。来週あたりに交換です。
 アル君さんありがとうございました。

Re:(7) ツーリング/[530ツーリング] : 2011/06/12(Sun) 17:35 :

 どーも!
こちらは、クレーム扱いで純正新品に交換してもらいました。
これで、エンジンルーム内のオイル漏れ修理完了!!!?
さぁ次はオルタかポンプか?窓落ちか鍵が開かないか?
エアコンか? それでは、しばらく何もないように・・・・。

次の記事へ