オーナーズルーム掲示板

オーディオ 音声について

過去記事No6106

オーディオ 音声について

No.6106 鬼ぃちゃん [E38] : 2012/05/18(Fri) 10:27 :

当方E38 735iMスポを所有しております。
カテ違いですが、こちらの方が情報を頂けるかと思い
投稿させて頂きます。

ここ最近、段差やドアの開け閉めの際にオーディオの音声が
飛んでしまう現象に悩まされております。

最初はアンプを疑い交換しましたが変わらず、
次にビデオモジュールを交換しましたが症状に変化がありません。

当方、ワイドモニターでアンプとモジュールから
外品デッキとDVDプレーヤーを接続しております。

最後に怪しいのがラジオモジュールなのですが、これは
アンプ経由のモジュールなのでしょうか?

音飛びの際は全てのスピーカーから音が出ない状況です。

原因が解らず悩んでおります。

ディーラーに出しても、色々接続しているので嫌がられると思い
何とか原因を突き止め自身で直せればと思っております。

皆様の情報よろしくお願い致します。

Re: オーディオ 音声について(1)

 ググル/ : 2012/05/19(Sat) 14:47 :

音飛びは、振動によるCDなどの読み込みエラーが大半ですね。

上記が原因なら振動対策ですね。

振動に伴う接触不良がDIYによるものであれば、
自力で直すしかないでしょう。

Re: オーディオ 音声について(2)

 鬼ぃちゃん/[E38] : 2012/05/22(Tue) 10:08 :

ググル様、ご回答ありがとうございます。

昨日、DIYで接続している外部デッキ等の配線を全て
外し走行してみました。

結果、音飛びは今のところなくなりました。
少し様子を見てみますが、外部デッキか配線に問題が
ある様な感じです。

ラインの引き直しとデッキ交換してみます。

ありがとうございました。

次の記事へ