オーナーズルーム掲示板

だれだ〜当て逃げした奴は!

過去記事No6229

だれだ〜当て逃げした奴は!

No.6229 ryu ['98 E39 528i TR] : 2012/08/14(Tue) 21:44 :

みなさん、こんばんは。
ryuです〜

先日、女房が近所のスーパーで買い物を終えて帰ってくると、な、な、なんと! 助手席側リアフェンダーにボッコリへこみが。。。
唖然。
どいつだよ!まったく当て逃げしやがって。

きっと板金修理すると何枚も諭吉さんが飛んでいくので、どうしようか迷って、ひっぱり君を買ってみることに。
今日、商品が到着して、さっそく試したが、まったく歯がたたない。
やっぱり、リアフェンダーの堅い部分って板金修理じゃないとだめなのかな〜
明日もう一日ひっぱり君で悪あがきしてみてそれでもだめなら、考えます。
みなさんもスーパーのへたくそ野郎(おばさんかも!?)にはくれぐれもご注意あれ!

Re: だれだ〜当て逃げした奴は!(1)

 ググル/ : 2012/08/14(Tue) 23:38 :

こんばんは

一般の駐車場を利用する限り、避けて通れないところでしょうか。
普通に隣の車が無神経にドアを開けてぶつけられてます。(;_;)

さて、「ひっぱり君」なる製品があるんですね。
最近、広告見なくなりましたが、カーコンビニ倶楽部の見積り
リヤフェンダー、10x20、メタリックのへこみで、4〜5万って出ました。
http://www.carcon.co.jp/all/services/
Dだとその倍って感じでしょうか。

Re: だれだ〜当て逃げした奴は!(2)

 ryu/['98 E39 528i TR] : 2012/08/15(Wed) 07:15 :

ググルさん、こんにちは。
カーコンビニでも5諭吉くらいするんですね。
へこみを直すか、気になってたベルト&プーリー一式を交換するかっていう感じです。
傷は長年乗ってると仕方ないですね。
傷ついてもかっこいいそんなBMWを目指せないかと。(無理かな〜?)

Re: だれだ〜当て逃げした奴は!(3)

 GMS/ : 2012/08/15(Wed) 08:13 :

リヤフェンダーのどのあたりかとへこみ具合にもよりますが
引っ張るより押し出した方が楽なんですが・・・

トランクの内張りを剥がせば場所次第では当て木を当ててたたけば
押し出すことができると思いますが・・・??
でも凸凹は多少なりとも残りますけど、引っ張るよりは簡単だと
思いますよ

場所がタイヤハウスの出っ張り部分だと引っ張りも押し出しも
無理だと思います

Re: だれだ〜当て逃げした奴は!(4)

 ryu/['98 E39 528i TR] : 2012/08/15(Wed) 10:22 :

GMSさん、ご意見ありがとうございます。
結論から申し上げて、だめでした〜(玉砕)
フェンダー部分ってすごく硬くて、素人が太刀打ちできる代物じゃないということがよくわかりました。
ちょっと気になりますが、我慢して乗ることにします。

Re: だれだ〜当て逃げした奴は!(5)

 Verdandi/[E39 528i] : 2012/08/15(Wed) 10:31 :

心情をお察しします。
小生も先日、自宅駐車場に止めておいた愛車のボンネットに横一文字の引っかき傷をつけられて、
仕方なく自腹で修理したばかりでして…。

リアフェンダーも以前に引っかき傷をつけられたことがあり、塗装しなおしたことがありますが、
板金なしでも結構な費用が掛かりました。修理費用は、ピンキリだと思います。特にDの場合、
一枚塗りとなり、あらゆる物(*)の脱着作業が入るので、跳ね上がります。
(*)リアバンパー、テールランプ、ルーフモール、ドレンモール、アッパーモール等々。

それにしても、気持ちのやり場がないですよね。リーズナブルな費用で修復できることを願ってます。

Re:(6) ryu/ : 2012/08/15(Wed) 14:00 :

Verdandiさんもやられたんですね。
散々ですよね。
大事に乗ってる車をやられると、ほんと腹が立つけどその怒りの矛先がなくて。。。
結局、泣き寝入りしかない。
Dだとかなりお高いみたいですね。
予算がなく、Dは断念です。
今度、行きつけのショップで相談してみようと思います。
ありがとうございました!

Re:(7) ツーリング/ : 2012/08/22(Wed) 21:29 :

塗装の傷がなければ、デントリペアは如何でしょう?状態にもよりますが低価格できれいになりますよ。ネットで検索してみてください。

Re:(8) ryu/[E39 528i TR 1998] : 2012/08/25(Sat) 11:11 :

ツーリングさん、ありがとうございます。
塗装は問題なさそうですが、10cmくらいの長さがあるので、たぶん3〜4諭吉くらいかと。
少し時間が経って、あまり気にならなくなりました。(笑)

次の記事へ