オーナーズルーム掲示板

CDチェンジャーの取付

過去記事No6524

CDチェンジャーの取付

No.6524 dokkan ['96 E39 528i] : 2013/07/07(Sun) 18:26 :

お世話になります。

96年初期型乗りですが、CDチェンジャーが未装着だったので、
オークションで購入して純正ハーネスと接続して動作確認しました。

しかし中古購入ですので、ブラケットと車体側(アンプ前)を、
どのようにして固定するのかが分かりませんでした。

おそらくボルトナットで固定だと思うのですが、
それらが付属していなかったので、別途購入することになりそうです。

何処の箇所に固定しているのかと、どういった形状のボルトナット等を使用しているのかを、
ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂ければ幸いで御座います。

よろしくお願い申し上げます。

Re: CDチェンジャーの取付(1)

 ググル/ : 2013/07/08(Mon) 23:01 :

「純正CDチェンジャー BMW E39」
上記で画像検索すると出てきます。

ちなみにステー単体は、オークションでは出ていませんね。

・市販の汎用ステーや短めのボルトで固定
・強力な両面テープで固定

などで固定しても良いかもしれません。

Re: CDチェンジャーの取付(2)

 dokkan/['96 E39 528i] : 2013/07/10(Wed) 22:52 :

ググル様
ご回答有難う御座います。

CDチェンジャーとステー共に入手しております。
しかし車体とステーを取付るボルト等が欠品でしたので、
どのような規格のものを何箇所、純正は使用しているのかを知りたかったのです。

また、ステーはボードモニター装着車とそうでない場合と形状が異なるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

次の記事へ