オーナーズルーム掲示板

後期型のアンテナを交換したい

過去記事No6713

後期型のアンテナを交換したい

No.6713 さくら [E39 525 Mスポ] : 2014/04/11(Fri) 08:36 :

いつも楽しみに拝見させて頂いています
2002年式(後期型)の車両なんですが、

最近、リアガラス上部についているアンテナ(後期型のみ?】なんですけど、ネジ込式になっているので、洗車機に入れる際は外すんですが、どうもアンテナの途中が膨らんできています。

んでじっくり見ると、その部分の表皮が軽く破れ、内部が腐食(サビ)で膨らんできています。

そこで、交換したいなと思い、代替えを探すんですが、フィットするものが見つかりません。

そこで、どなたか純正で余っている方、譲ってもらえないかと思い投稿しました。
もちろん有料で、中古で構いません。
もしくは、ネットで買えれば(純正or社外品)教えていただけないでしょうか?

ディーラーで純正を買う事は考えていませんので、宜しくお願い致します。
小さな事ですが、プクッと膨れていて気になります。そのうち折れてしまいそうです。

Re: 後期型のアンテナを交換したい(1)

 Verdandi/[E39 528i] : 2014/04/12(Sat) 11:38 :

あまりお役に立てませんが、自動車解体業者(中古パーツ販売)に相談する手もあります。
比較的大手として、大衆自動車さんがあります。

http://www.taishu.co.jp/

多くの支店をもっていらっしゃるので、近くにあれば、訪問もできますし、WebやメールやTELで
確認ができます。以前に一度、お世話になったことがあります。ちょっと見てみると、
最近入った2002年のE39(写真あり)もあるので、パーツとしてお持ちだと思います。

少しでもお役に立てば幸いです。

Re: 後期型のアンテナを交換したい(2)

 マロン/[E39 525 Mspo] : 2014/04/13(Sun) 00:12 :



Verdandi様、貴重なご意見ありがとうございます。早速問い合わせして見ました(^^)あとは連絡待ってみます。

今後も利用出来そうで、感謝感謝です。
やはりこの掲示板はためになります!
ちなみに今日タペットカバーパッキン交換しました(^^)
近頃ロアホースにオイルがベットリ!おまけに運転席側のエンジン下部から白い煙も上がってきており、時折車内も臭くてまいってました(;_;)

ですが交換後、暫くアイドリングしエンジンが温まったあたりから、またまた白い煙が・・・付着している残りのオイルが発しているんですかね?暫く様子をみてみます

話しがそれましたが、ありがとうございました(^^)

Re: 後期型のアンテナを交換したい(3)

 さくら/[E39 525 Mスポ] : 2014/04/14(Mon) 21:03 :

Verdandi 様

本日紹介頂いた大衆パーツにて部品注文しました!

本当にありがとうございました(^^)

また他の件でもお助けを(^^;)

次の記事へ