オーナーズルーム掲示板

LEDイカリングバルブについて

過去記事No6879

LEDイカリングバルブについて

No.6879 まるまる [E39-525I] : 2014/07/20(Sun) 14:50 :


LEDイカリングバルブについてご教示お願いします。

次の機能がある製品を購入したいと考えています。
①警告灯キャンセラー付であること
②フラッシング現象がカットされること

で、各種製品を調べたところ、次の製品がありました。

<A製品>
・高度な電子回路採用により エンジン始動時に発生する
フラッシング現象をカットされます。
O.B.C玉切れ警告灯キャンセラー内臓型です。

<B製品>
・BMW専用設計で警告灯回避回路設計済。

A/B製品とも、上記①,②に対応した製品となる認識で
良いでしょうか。
(警告灯回避回路=②機能も包含する??)

宜しくお願いします。

Re: LEDイカリングバルブについて(1)

 dokkan/[E39 528i] : 2014/07/20(Sun) 20:36 :

はじめまして。
私は前期車に後期純正ヘッドライトを取り付けています。

A、Bは表現の違いで同等だと思います。

最近、ノーブランドの6W LEDイカリングバルブと謳われているものを取り付けました。
2000円程度で入手しましたが、警告もフラッシュもキャンセルできています。
ただ、値段が値段だけにダメになったら買い換えればいいやという気でいます(笑)
ノーブランドなので、コネクタピンが曲がっていたり、左右で若干色違いがあったりするかもしれないですよ。

おそらく、まるまる様が挙げられているものは画像上ではどちらも同じに見えるのではないでしょうか?
ノーブランド以外ではBELLOF、PIAA、BREX、LUXIあたりのメーカーが出していたはずです。

5W、6W程度のものでは、純正バルブよりも若干暗い印象です。

Re: LEDイカリングバルブについて(2)

 Verdandi/[98年式528i] : 2014/07/21(Mon) 11:03 :

こんにちは。
小生も一度、PIAA製に変更したことがありますが、すぐに元に戻してしまい、
今は、純正のままにしています。

dokkanさんが書かれておりますが、当時のPIAA製は、6W仕様で純正の10Wと
比較して暗いことと、ずうっと点灯していると、かなり熱くなってしまうことから、
使用継続をやめました。

今は、もっと良い製品が発売されていると思いますが、純正のボォっとした黄色っぽい
光り方もなかなか良いと思いますよ。

もちろん、個人の感想なので、参考程度にお願いします。

Re: LEDイカリングバルブについて(3)

 dokkan/[E39 528i] : 2014/07/21(Mon) 17:38 :

補足ですが・・・
純正バルブは昼間に点灯していても分かるようになっていたはずです。
LEDにすると、やはり光量が少ないのでイカリングも細く見えます。

また個体差によって、メーカー品やノーブランド品に限らず、フラッシュしてしまう場合もあると思います。
これはナンバー灯などと一緒ですね。

私はロービームを55WのHIDに交換したので、ロー側の純正イカリングがHIDで打ち消されたようになっていたのでLEDにしたまでです。

Re: LEDイカリングバルブについて(4)

 まるまる/[E39-525I] : 2014/07/21(Mon) 20:30 :

dokkanさん,Verdandiさん

早速の返信、ありがとうございます。

コメントを参考に製品をチョイスしたいと考えます。
今後とも、宜しくお願いします。

次の記事へ