オーナーズルーム掲示板

走行距離30万キロ到達

過去記事No6931

走行距離30万キロ到達

No.6931 long distance [E39 525i] : 2014/08/31(Sun) 19:22 :

初めて投稿いたします。掲示板をいつも楽しく参考にさせていただいてます。
本日30万キロ到達いたしました。これも皆様E39乗りの方の情報のおかげと思っております。
私的には何も新しい情報がありませんがこの掲示板をいつも参考にさせていただいておりました。
これからもこの掲示板がE39乗りの方の助けになってほしいと思っております。
あと何年になるか分かりませんが私もE39と付き合っていきたいと思います。

Re: 走行距離30万キロ到達(1)

 アル君/[E65_B7] : 2014/08/31(Sun) 22:23 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

long distance様...初めまして(^^)v

此の度、愛機・E39_525iで30万キロの走破は「おめでとうございます」\(^o^)/
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

其れにしても、30万キロとは凄いです。。。
BMW・E39のエンジンとボディ等はタフと云え、高温多湿な日本の厳しい環境の中、立派です。
此れは、long distance様の愛機・E39_525iに掛ける愛情、日頃のメンテナンスによる賜物でしょうネ。
宜しければ、30万キロを走破する「コツ」を、ご教示頂きたいです。

E39は良いですネ!
アグレッシブ且つダイナミズムなスタイリングへ変貌を遂げた、近代のBMWにもすっかり慣れた今日この頃。
E39に出会う度、あくまでエレガントに徹した佇まい、敢て主張を抑えたアンダーステートメント性が美点、控えめではあるが美しい姿のE39は「素敵」です。
今後も色褪せる事はないでしょう(^_-)-☆

long distance様が仰っている通り、BMW@FUNは、BMWオーナーに取っては素晴らしい場ですネ!
各々のオーナーズルームで、多様な情報が共有でき、BMWライフに華を添えてくれます。
BMW@FUNには、いつも感謝しております。

long distance様、これからも愛機・E39_525iを大切に、BMWライフをエンジョイ下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 走行距離30万キロ到達(2)

 long distance/[E39 525i] : 2014/09/01(Mon) 23:40 :

アル君 様

私のE39はとりあえずこの掲示板でも話題になる定番の故障、交換は大体一通り外装、内装、足回り、水回り等ありました。
唯一奇跡的にまだ無事なのがABS関係です。逆に2度目の交換となっているのがエアフロセンサーです。
オイル交換は約2万5千で交換、プラグ等も10万キロで交換、ATFは無交換です。普段からマニュアルモードで運転のためシフトショックは皆無です。
吸排気は長く乗るならいじらないこと、これをモットーとしています。
今パーツもOEMなら以前に比べどんどん安くなって長く乗るものとしては本当にありがたいです。
私がまだ乗り続けてる理由は高性能な車ではなくフィーリングが自分に合っているところでしょうか。

長文で失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

Re: 走行距離30万キロ到達(3)

 9/[E39] : 2014/09/02(Tue) 19:28 :

30万キロ!おめでとうございます。

日本中でも30万キロ走った車 そうはないんじゃないですか?
ギネスブックに載るまで頑張りましょう!
さすがにエンジンそのものは世界トップクラスの技術力...

最近のデザインは国内外問わず似たような感じでE39のデザインのほうがかえって新鮮に感じます。
私のは通勤は軽で行ったりしてて62,000㎞ですが、20万キロ以上は乗りたいなと思ってたけど、びっくりです。

いつまでも乗り続けたいですね。

Re: 走行距離30万キロ到達(4)

 long distance/[E39 525i] : 2014/09/02(Tue) 22:30 :

9 様

私の周りには20万、30万オーバーの方は何人か知っております。

昨年ディーラの方に聞いたところ 形式はわかりませんが70万キロオーバーの
BMWがいらっしゃるそうです。恐れ入りました。

日本の湿気のある環境である意味すごいと思います。

Re: 走行距離30万キロ到達(5)

 アル君/[E65_B7] : 2014/09/03(Wed) 22:22 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

long distance様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

long distance様の愛機・E39_525i、30万キロ走破に至るまでのメンテナンス歴を、ご教示頂き有難うございます。
なる程、ウィークポイント箇所は捉えた適切さが覗えます。
オイルはサービス インターバル通りで、ATFも推奨の無交換ですかぁ。
ATはマニュアルモード使用が秘訣になる様ですネ。

愛機に長く乗るには、定期点検を適切に施し、異常発生時は速やかにチェックを受け、初期段階での修理によるダメージを最小限に抑える事が大切かなぁ。

それと、愛機の使用状況に関与するのも大きいのでしょうかぁ。
チョイ乗りとか、ゴー・ストップを繰り返す走行が多いと、負担も掛かりますよネ。

我が愛機は今月・9月で生誕10年を迎えます。
走行距離は未だ7万キロ越えですが、long distance様を目指し、長く大切に可愛がって遣りたい想いです。

>フィーリングが自分に合っているところでしょうか。
⇒long distance様の仰る、此のお言葉に尽きますネ(^_-)-☆
BMWはフィーリング良く、運転して楽しい車です♪

long distance様、愛機・E39_525iとの生活はまさに「飽きる」という言葉は無縁のもの。
これから間違いなく、長く愛せる事でしょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ