オーナーズルーム掲示板

お世話になりました

過去記事No7118

お世話になりました

No.7118 BMW初心者 [E39  528iハイライン] : 2015/09/13(Sun) 10:14 :

初めての投稿から早、、数年が経ち我が愛車も数々の苦難を乗り越えて参りましたが・・・この度とうとう運転席レギュレター、ASC、ABS点灯、駆動時に床下部分からのカタカタ異音発生(原因不明)、高速走行時に食らった飛び石でフロントガラス破損等一気に噴出してしまい。。。
さんざん悩んだ末、、、E60への乗り換えを決意いたしました、、
いろいろ思い出はありますが、新しい車でまた新しいBMWライフを進めていけば人生においても「駆け抜ける喜び」を感じられるものと信じております。お世話になった方々、本当にありがとうございました。卒業ではなく移籍という形になりますので、E60側でお会いした時はまたよろしくお願いいたします。

Re: お世話になりました(1)

 E39爺/[530iツーリング] : 2015/09/14(Mon) 19:27 :

こんばんは。
ASC、ABSなど今まで点かなかったのでしょうか。
当りの車両だったのかもしれませんね。
愛車はE39の定番的な故障は一通り経験して
今は落ち着いていますのであと数年はいけそうです。

E60でも駆け抜ける歓びを堪能してくださいね。

Re: お世話になりました(2)

 Verdandi/[98年式528i] : 2015/09/14(Mon) 23:05 :

BMW初心者さん、こんばんは。

お久しぶりです。

最近は、E39への書き込みが殆どなく、ほぼ毎日眺めに来ていますが、
なかなか新しいスレッドが立たない状況に寂しさを感じておりました。

この度、E39からE60へ乗り換え判断されたとのこと、なかなか踏ん切りが
付かなかっただろうなぁ、と誠に身勝手な思いで文章を読ませて頂きました。

古い車体の修理を繰り返して、乗り続けようとしても、どうしても経年劣化には
耐えられませんので、遅かれ早かれ、いずれは、乗り換え時期が来るものです。

E39と比較してE60は、いかがでしょうか。やはり隔世の感はありますか。
E39は、20世紀の乗り物ですが、E60は、21世紀の乗り物ですので、違いがかなり
あるのでは?と想像しております。

これからは、E60の掲示板ですね。私もいずれ、どこか別の掲示板に引っ越すことに
なると思いますが、もうしばらくE39を乗り続けてみます。

#私事ですが、明日は、愛車E39のマフラー懸架部分とマフラー本体の修理のため、
 入庫予定です。ルーフ塗装も荒れてきたので、財布に優しくない状況です。

Re: お世話になりました(3)

 BMW初心者/[E39→E60 530i ] : 2015/10/13(Tue) 08:41 :

E39爺 様 Verdandi様 ご返信ありがとうございます。

私のE60も無事納車され、新たにBMW Lifeを送っております。
Verdandi様のおっしゃる通り、E60は…驚きの連続です。この世代間でここまで違うのかと…
まず、エンジンのパワー、トルク感、静粛性…別物でした。それでいて回すと シルキーシックスの咆哮がきっちり聞こえる。確かに、内装のプラスチック感や、精度の悪さには閉口致しますが…
あと、特筆すべきは、やはり アクティブステアリング。
素晴らしいです。最初は面喰らいましたが、慣れるとキビキビした動きに改めて駆け抜ける喜びを感じています。
ただ、故障すると修理代金で…諭吉さんも駆け抜けて行くらしいです( ノД`)…
そして、ヘッドライトもやはり明るいです。
私の中では…E39でBMWを知り、素晴らしさを教えてもらいました。E39は間違いなく名車です、その血統(中身)は見事に受け継がれ、進化した車との印象を受けました。
恐らく、F10、11では、更なる進化をしているでしょう。
この先も楽しみになりました。
稚拙な文章ですが、お礼と、E60の感想とさせていただきます。

追記 あの見た目…絶対気に入らないと思ってました…しかし、我が子は不細工でも可愛い、同じ感覚が芽生えて来てます…苦笑

みなさま、ありがとうございました!

次の記事へ