オーナーズルーム掲示板

黒光りしているBピラーについて

過去記事No1136

黒光りしているBピラーについて

No.1136 ツルピカ [E46 318i] : 2005/11/04(Fri) 21:05:53 :

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてるツルピカと申します。私の愛車はBピラー
と、後部ドアの窓の中のピラーも艶無しの黒なのですが、たまに同じE46で艶のある綺麗な
黒のピラーの車を見掛けるのですが、あれは後から塗装しているのでしょうか?それともディ
ーラーオプションなのでしょうか?もし仮に塗装しているとしたら、何と言う色で塗られてい
るのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、気になって仕方ないのです。宜しくお願
いします。

Re: 黒光りしているBピラーについて(1)

 Taka-C/[E38-740] : 2005/11/04(Fri) 22:52:02 :

あれはMスポーツに標準のハイグロスシャドーラインと言う物です。
後から塗装している物ではありません。
補修パーツとして入手は可能ですがあの部分は取り付けがかなり面倒くさいですよ。
ミラー部分は結構高い物だと思います。
業者に出して塗装した方が良いかも知れませんね。
ちなみに、Mスポーツは窓周りの銀色いモールもハイグロスシャドーラインですが、こ
ちらは塗装して同じになると言う物ではないようです。
モールは塗装しても剥がれてくるそうです。

Re: 黒光りしているBピラーについて(2)

 ツルピカ/[E46 318i] : 2005/11/05(Sat) 23:43:15 :

TaKa-C様、ご回答頂き本当にありがとうございます。
大変勉強になりました。
ハイグロスシャドーラインは金属の上に塗られているのか、それとも
プラスティックの上に塗られているのかどちらなのでしょうかね・・・
それによって艶の感じも違ってきそうですよね?
ちなみに業者に出す場合何色と言えば分かってもらえるでしょうか? 
どちらにせよ一つ疑問が解決いたしましたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

次の記事へ