オーナーズルーム掲示板

ディフューザー塗装について

過去記事No1462

ディフューザー塗装について

No.1462 Marp [E46-318i Touring] : 2006/11/30(Thu) 15:01:23 :

現在E46 Touring チタンシルバー(ノーマル)に乗っているのですが、近々Mスポーツのエアロキットの装着を予定しています。
モールは同色塗装する予定なのですが、ディフューザーを同色にするか否かで迷っています。
同色にしたほうがリアの一体感が出て良いかなぁ・・と思ったりもするのですが、ともすれば全体のイメージがボケてしまうのでは??と思ったりもして決めかねています。好みの問題と言えばそれまでなのでしょうが、こんな迷える子羊の背中を「ポン」と押してもらえるようなご意見/アドバイスお待ちしています。

Re: ディフューザー塗装について(1)

 ちん/[E46-320i] : 2006/11/30(Thu) 19:28:01 :

こんばんは。

この部分の塗装になる時は、多少なりともみなさん悩むのではないですかね。
両方ありだと思えますからね。
私のはMスポーツではないですが、返って残しておいたほうがアクセントになって良いかなと思います。言われるところのイメージがぼけるってやつです。
私の場合はキドニーの内部をシルバーにしたら??ってイメージを浮かべて決めましたが・・・・。

ここのホームページにも46のモールの塗装の話が出ています。
ご参考までに。

http://www10.ocn.ne.jp/~shinada/

Re: ディフューザー塗装について(2)

 Marp/[E46-318i Touring] : 2006/12/01(Fri) 11:24:29 :

ちんさん、

貴重なご意見ありがとうございます。
このへんは自己満足の世界だと思うのですが、気になりだすと優柔不断な自分は迷ってしまうんです(苦笑)。
確かに言われるようにアクセントになってますし、スポーティーな印象ですよね。
塗る事は後々出来るので、とりあえずモール同色+ディフューザー無塗装で様子を見ようと思います。
それでも気になるようであれば、同色 or カーボン or チューナー系など色々検討してみようと思います。
ありがとうございました!

次の記事へ