オーナーズルーム掲示板

イカリングの明るさ度合いについて

過去記事No1505

イカリングの明るさ度合いについて

No.1505 ルー [E46-330] : 2007/02/02(Fri) 11:08:20 :

アドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。
宜しくお願いいたします。

イカリングについてです。

最近、「明るい」のが売りで出されている商品がありますが
明るすぎて、イカリングがぼやけて見えなくなるということはないのでしょうか?
あの丸いリングがカッコ良いのに明るすぎて見えなくなる、もしくは
見えづらい、目立たない・・・では意味がないので、迷っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

Re: イカリングの明るさ度合いについて(1)

 ちん/[E46-320i] : 2007/02/12(Mon) 11:38:54 :

こんにちは。
LEDを数多く使ったタイプは実際に見たことがありませんが、
ある程度明るいほうがはっきりくっきりすることは確かで、純正よりはホワイト、
ホワイトよりはスーパーホワイトという具合。ただそれも好みがあるので
どれが一番とも言い切れません。

http://www10.ocn.ne.jp/~shinada/

ここにも参考となるイカリングが出ています。

Re: イカリングの明るさ度合いについて(2)

 O32K/[E46ツ・>] : 2007/02/13(Tue) 22:26:47 :

こんにちは。
CCFLの明るいが売りのリングを装着しています。個人的には、インナーカバーを明るい色などに塗装しなければ、それほどぼやけることは無いと思います。当方は、ハロゲンのためリングの外形が大きいため斜めから見ると一部分が隠れてしまうのが難点ですね。キセノンやプロジェクタータイプでしたら問題ないと思いますが・・。何れにしてもカッコイイです。車に興味ない人でもカッコイイといってくれます。
ご参考までに!!

次の記事へ