オーナーズルーム掲示板

シートの座面下に未接続のカプラーを見つけたがこれは何でしょうか?

過去記事No1723

シートの座面下に未接続のカプラーを見つけたがこれは何でしょうか?

No.1723 ビーチャン [E46 323i] : 2007/12/24(Mon) 最終更新日2022/4/16 :

こんばんわ。
みなさんに確認しいてほしい事があります。
または、わかる方教えてほしい事があります。
本日、シート調整をしようと座面を上にあげていたら、ミシミシと何か嫌な音がしたので、
下を覗き込んだら、何にもつながっていない黒のカプラーを一つ発見。
音とカプラーは何も関係ないでしょうが、そのカプラーが何者なのかとても気になり投稿させていただきました。
カプラーの相方の方を探してみましたが、見当たらなくなんなんだろうと気になって仕方ないです。挿さなくてもいいのですかね・・・。
みなさんのは、その様なカプラーありますか?
ちなみに大きさが若干違いますが、助手席にもつながっていないカプラーがありました。
ちなみに座面を上げていったときのミシミシ音の原因もわかる方いらっしゃったら、お願いします。
車種は99年式の323iです。

Re: パワーシート(1)

 Taka-C/ : 2007/12/24(Mon) 23:51:51 :

多分シートヒーターのカプラーではないでしょうか?
以前、E46に乗っていた際にシートヒーターの後付けをしようとした時に、配線は来ていると聞きましたので。
ミシミシ音はよくわかりませんが、うちも車もシートの動き幅の限界まで動かすと止まる寸前でギシギシミシミシ鳴りますよ。

Re: パワーシート(2)

 ビーチャン/ : 2008/01/03(Thu) 11:46:00 :

お返事遅くなり申し訳ございません。
返信を見た瞬間なるほど!っとようやく納得できました。
ありがとうございます。
音に関しては機能等になにも支障ないしそんな動かさないんで放置しときます・・・。

次の記事へ