オーナーズルーム掲示板

BMW専門店ってどうですか?

過去記事No1756

BMW専門店ってどうですか?

No.1756 なかなか : 2008/03/05(Wed) 12:58:44 :

E46後期Mスポを初めて見たとき、これしかないと感じました。
最近妻の妊娠したことを機にお店に行き、
代表の方と色々お話をしてきましたがなかなか好感触でしたので、
ここにお願いしようかなって思っています。

皆さん、BMW専門店ってどんな店ですか?

Re: BMW専門店ってどうですか?(1)

 Verdandi/[E39 528i] : 2008/03/06(Thu) 01:25:02 :


 こんばんは。参考カキコとして。

 BMW専門店さんは、BMW専門ショップとして、日本各地の姉妹店を持つ
先駆者的、かつ業界を代表するお店です。様々なBMWのイベントを企画したり、
オフミに協賛&参加したり、とても積極的に活動されております。また、取り扱い
台数が多く、経験豊富です。

 BMW専門ショップにも様々な様態がありますが、こちらのお店は、レストアや修理と
いうより、どちらかと言うと、ドレスアップやチューニングなど、アフターパーツの
取り扱い、装着などが得意という印象を受けますね。もちろん、様々なメンテや修理、
不具合の相談に乗って頂けます。
※新製品、レアなグッズなど、本国から仕入れ、紹介してくれるなど、常に新しい
 情報を発信して頂けるお店という感じです。

 私もドレスアップを中心に御世話になっております。私個人としては、しっかりと
仕事をしてくれる印象があります。最近は、暫くお世話になっていませんが…。

 あくまでも個人の印象ですので、一つの感想(参考)でお願いいたします。

Re: BMW専門店ってどうですか?(2)

 なかなか/[E46・>] : 2008/03/06(Thu) 02:01:58 :

新しいなかなかさんはじめまして。
同じハンドル同士、よろしくお願いします。

最近あまり投稿していませんが、ここで知り合った方から直接メールでの回答がありましたので、誤解を避けるため投稿させていただきます。

このスレッドの「なかなか」さんと、私「なかなか@E46ー318iSpecialEdition」は別人物です。

今後、誤解を避けるために必ず愛車名付きで投稿しますので、それで区別してください。
また、もし新しいなかなかさんがハンドルを変更していただければとてもありがたいです。

Re: BMW専門店ってどうですか?(3)

 なかなかなかなか/ : 2008/03/06(Thu) 12:47:07 :

>Verdandiさん
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>なかなか@E46ー318iSpecialEdition さん
ハンドルを「なかなか」⇒「なかなかなかなか」に変えさせていただきます。
まぎらわしいのであれば仰って下さい。まったく別のハンドルをしますので。

Re: BMW専門店ってどうですか?(4)

 なかなか/[E46・>] : 2008/03/06(Thu) 22:03:41 :

なかなかなかなかさん。

早速のハンドル変更ありがとうございます。(^^)

Re: BMW専門店ってどうですか?(5)

 メカニック/ : 2008/03/08(Sat) 19:03:17 :

BMW専門店はパーツショップですね。自分のところでは直せないから、お客様から、修理で預かったら、ディーラーで修理して請求された代金に上乗せしてお客様に請求しているみたいです。

Re:(6) ジャス彦/[318 Msp] : 2008/03/08(Sat) 23:11:14 :

BMW専門店でラムエアーを購入した際、「洗浄再使用は可能か」と店頭で聞いたところ「不可」との
回答だったので使用後外して放置していたら、ラムエアーフィルターのメンテナンスキットなるものがあるじゃあありませんか。二万円を無駄に捨てるとこだった・・・
(;_;)

Re:(7) トラ/ : 2008/03/09(Sun) 00:56:07 :

手に負えない修理は、ディーラーで修理してもらって上乗せ請求などもやってる
んですか?
BMW専門店ーだけじゃありませんが、BMWのパーツの値段ってビックリするほど
高いですよね。
高くても、ショップに来る人は競うように車に手を入れますからね。

BMW専門店ーはお金を多く使ってくれた方を自社HPに載せてお披露目してあげ
たりもするんですよね、確か。
お客にお金を落とさせるのが上手い会社って印象です。

別に悪いお店ではないと思いますが、遊びに行きだすと出費が増えることは
覚悟が必要かと思います。

Re:(8) なかなかなかなか / : 2008/03/11(Tue) 12:30:34 :

>メカニックさん、ジャス彦さん、トラさん
ご意見有難うございました。

皆さんのご意見を伺っていると、
中古屋で買わずに、ディーラーで購入したほうがよいように思えるのですが
如何でしょうか?

次の記事へ