オーナーズルーム掲示板

タイヤ選定で悩んでいます

過去記事No2335

タイヤ選定で悩んでいます

No.2335 いーよんろく [E46 320i] : 2009/03/19(Thu) 10:00 :

ハンドルフィールの件でお邪魔したものです。

ギヤボックス交換後は本来の?BMWに戻ったようで満足していましたが、タイヤを見るとそろそろ横方向に新たなトレッドが・・いや、スリップサインが出てきています。

近々替えようと思っています。

そこでまたまたどれにしようかという悩みにアドバイスをお願いしたくてお邪魔しました。

320i 現在は205/55/16、ミシュランのパイロット・プレセダです。その前は購入時から付いてたプライマシーでした。
耐久性は双方とも4万キロと満足のいくものでしたが。

今回は銘柄を替えて見ようかと思っています。
昔は憧れ?高嶺の花だったピレリがネットオークションで見ると信じられないくらいの安さで出ているようです。

候補として
P7、Pゼロロッソ、Pゼロネロの3種類です。

通勤と休日の街中乗りでスポーツ走行はしません。
コンフォートタイプがいいのでは?とは自分で思っています。

履いておられる方、また色んな情報をお持ちの方のアドバイスをお待ちしています。

それにしても何故ネットオークション等ではあんなに安く出来るのか疑問ではあります・・
量販店と比べても半値以下!
今のご時世、サイフにやさしいのはありがたいですが・・

この辺りも情報がありましたらお願いします。

Re: タイヤ選定で悩んでいます(1)

 タイヤ感/[320i] : 2009/04/22(Wed) 23:13 :

オークションで出品されたものは、
新品であっても経年劣化していたりする可能性もあります。
その辺は、値段で割り切る必要がありますね。

いずれしても、ネットで購入しても装着が必要となります。

近所のタイヤショップで店員に相談しつつ
割安で好みのタイヤを探した方が良いかもしれません。

次の記事へ