オーナーズルーム掲示板

エアコンAUTOで上半身は涼しく足元から異常に熱風の原因とは

過去記事No2439

エアコンAUTOで上半身は涼しく足元から異常に熱風の原因とは

No.2439 2代目若旦那 [E46/M3] : 2009/04/24(Fri) 06:44 :

BMWERの皆様!教えて下さい
エアコンをAUTOモードで温度は22℃
上半身は、涼しく快適なのですが
足元から異常に熱風と言うか・・・(風は出てない)
下半身に熱がこもる様な感じがします!
M3乗りのBMWERの皆様、どうでしょうか?

Re: エアコン(1)

 たか/ : 2009/04/24(Fri) 12:53 :

それ、私も同じ感じがします。M3じゃないですけど(^^;
足蒸れちゃうよ〜ってぐらい熱くなったりしますね。
その時はエアコンの設定をAUTO以外にしたり
クーラーにして足下だけ冷やしてみたりしてます。
噂によると、
室内の温度を一定に保つ為、上から冷たい風が出てる時は、
下からは暖かい風が出るって聞いた事がありますが、
それも事実なのかどーか・・・。
結果的には事実っぽい感じになってますが。

皆さんはどーなんですかね?

もしかして私のは壊れてる・・・?壊れかけ・・・?
噂のファイナルステージ交換で快適になったりするモンなのかな?

Re: エアコン(2)

 GMS/[CSL] : 2009/04/24(Fri) 18:05 :

エアコンは私は逆に、オートモードで夏ベンチレーターからだけじゃなく
足元にも冷たいのが出る感じがしていたんですが…

2代目若旦那さん
 その状況の時、ダイヤルは青い方で使っていませんか?そうすると
 ベンチレーターは温度調整が出来ない要するにクーラー状態になって
 一番冷えた冷気が出るようになります。今の時期ですとそれを補正する為に
 足元にもっと暖気を出すようになると思いますが、ただし足元に風が出ずに
 暖かくなるというのは症状が違うかもししれませんが??
 ダイヤルを赤の方で使うと、ベンチレーターからも温度調整した
 適度な温度の風が出るはずなんです

青い方は、冬場に頭寒足熱で眠気を取る為に有効と聞いたような??
違いますかね!?

Re: エアコン(3)

 ユウ/[E46 318ci 5MT] : 2009/05/12(Tue) 00:37 :

2代目若旦那さん
私も同感です。クーラー効いてるのかなんなのかわからないときがあります。
もっというと高速走行時に気づくと風量表示分の風量が出てこないときがあります。低速になるとガンガン出るんですがね。私のだけでしょうかねこれは。汗

次の記事へ