オーナーズルーム掲示板

モール同色化でお勧めのカッティングシートの製品と色の選択とは

過去記事No3013

モール同色化でお勧めのカッティングシートの製品と色の選択とは

No.3013 ヒロ [E46 318] : 2009/11/06(Fri) 23:50 :

このたびモール同色を考えています。ペイントでは金額が高いので、カッティングシートにて同色にトライしてみるつもりです。
そこでどなたか教えて欲しいのですが、どのようなシートを使ったら宜しいのでしょうか?また、車はアルピンホワイトなのですが、シートの色は何ホワイトが宜しいのでしょうか?どなたかご教授下さい。

Re: モール同色(1)

 far_/[E46 318i] : 2009/11/08(Sun) 06:03 :

レスが付かないようですので・・・

モール同色をネットで検索すると、ほとんど3Mのスコッチカルシートを使っているようです。(チタンシルバーをメタリックシルバーで)

アルピンホワイトだとhttp://www2.ocn.ne.jp/~kouweb/molding.htm
こんなページもあるようですが、若干色が合わないようです。

自分はジャパンレッドでモール同色をカッティングシートで行いましたが、中川ケミカルのシートを使いました。
(知り合いの内装屋がそれしか見本を持っていなかったという事情もあります・・・)

カッティングシートの色見本、カタログは看板屋か内装屋に行くのがいいと思います。

車とサンプルを合わせてみて見て注文されたらいかがでしょうか?
メーター単位で取り寄せてもらえるはずです。

Re: モール同色(2)

 ヒロ/[E46 318] : 2009/11/08(Sun) 17:51 :

farさん、有難うございます。早速来週のお休みに探してみたいと思います。ちなみにモールは簡単に外すことが出来ましたか?外す際のアドバイス、コツとかはありますでしょうか?

Re: モール同色(3)

 far_/[E46 318i] : 2009/11/09(Mon) 09:23 :

外すのはさほど難しくはないと思います。

バンパーモールは力任せで外れます。

サイドモールのクリップが壊れやすく、何個かはディーラーで入手しておいた方がいいと思います。 (自分の場合3個壊しました)

またサイドモールは柔いので外すときに弓になってしまわないようにすれば後々取付時に楽です。

次の記事へ