オーナーズルーム掲示板

ついに憧れのBMW購入!!初めての外車でBMW

過去記事No3310

ついに憧れのBMW購入!!初めての外車でBMW

No.3310 たけ [E46 318iツーリング(1999式)] : 2010/03/15(Mon) 08:57 :

始めまして。このたび私事ではありますがE46 318iツーリング(1999式)を購入しました。
納車まであと4日でわくわくしてます!
初めての外車でものすごい楽しみではありますが、この年式のE46 318iツーリング(1999式)で故障や注意していかなければならないことあれば皆様からご指導いただきたいのですがよろしくお願いします。(^o^)

Re: ついに憧れのBMW購入!!初めての外車・..(1)

 アル君/[E65_B7] : 2010/03/15(Mon) 21:56 :

たけ様、はじめまして(^^)v

BMW・ワールドへようこそ!
又、BMW@FUNにもようこそいらっしゃいました。。。
BMWオーナー様が増え、仲間が増えるのは嬉しいなぁ\(^o^)/

この度、E46_318iツーリングのご購入はおめでとうございます!
E46は信頼性も向上され、定番のトラブルポイントはあるものの、ダメージトラブルは少ないと思います。
ご購入されたE46の状態が把握できませんが、オイル管理が悪い個体や足回りの消耗などを放置され、E46本来の
調子を落としている個体もあります(^^ゞ

そこで、E46の定番ポイントとしては、足回りのブッシュや水回りですね。。。
充分なメンテナンスを施され、E46本来の素晴らしい味を愉しんで頂きたいです(^^)

もうすぐ納車、心はワクワクと膨らみ楽しみですね。。。
素晴らしきBMWとの出逢いは人生もエンジョイできますので、BMW・ライフを愉しんで下さいませ(^_-)-☆
P.S)納車後のインプレ等、、、歓びの投稿をお待ちしております!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ついに憧れのBMW購入!!初めての外車(2)

 たけ/[E46 318iツーリング(1999式)] : 2010/03/15(Mon) 22:12 :

アル君様
返信ありがとうございます。
オイルやブッシュや水回り調子をみながら徐々にBMWワールドに入れるようにがんばります。
この車は結婚記念でやっと購入できた車で末永く大切にしていこうと思ってます。
BMWのすばらしさを早く実感していきたいと思います。
ちなみに走行距離は60000キロで若干走っているように思えるのですがまだまだ
がんばってもらいたいと思い購入しました。
BMWは本当にあこがれでどの車の中でも一番かっこいいと思います。
いつもBMW乗っている人をうらやましく思っておりました。
私も頑張ります!!(^^)(^^)

Re: ついに憧れのBMW購入!!初めての外車・..(3)

 アル君/[E65_B7] : 2010/03/15(Mon) 23:29 :

たけ様、今晩は(^^)v
「たけ様の歓びがビシバシと伝わり、嬉しさの余り再びのレスで失礼させて頂きます<(_ _)>」

オッー!イェーイ!!ご結婚記念でのご購入ですか、、、ダブルでのおめでとうですね\(^o^)/
私の結婚記念日は3月3日・・・コレは関係ないか(^^;)

少ぉーしだけお節介でアドバイスです(^_^)
BMWの素晴らしさに魅了され、、、奥様を置き去りにしない様にくれぐれも御注意下さいませ。
BMWばっかりに構って、奥様の顰蹙をかわない様にね。。。
私の場合、BMWに構い過ぎ・・・愛妻の鉄拳が・・・怖いね(^^ゞ

どうか、奥様も大切に、どちらも愛情を一杯に末永く可愛がって、素晴らしいライフをお過ごし下さいませ(^_-)-☆
「おめでとうございます!!!」
P.S)幸せのお裾分けをお願い申し上げます!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ついに憧れのBMW購入!!初めての外車(4)

 たけ/[E46 318iツーリング(1999式)] : 2010/03/25(Thu) 07:30 :

納車しましたぁー!!
感動です!!
まだまだ200キロくらいしか走ってはいませんが好調です。
やっぱBMWってすばらしい車なんだなぁとじっかんしました。
なかなか返信できなくてすみませんでしたぁ!!

Re: ついに憧れのBMW購入!!初めての外車・..(5)

 アル君/[E65_B7] : 2010/03/25(Thu) 22:11 :

たけ様、今晩は(^^)v

納車された様で「おめでとうございます」\(^o^)/
ようこそ、BMW・ワールドへいらっしゃいました!!!

早速、BMWの素晴らしさを実感され、嬉しい限りです。
BMWがモットーとする‘駆け抜ける歓び’をダイレクトに表現されて
いるモデルだけに、走る愉しさを満喫できますね。

これからのライフ、BMWと供にエンジョイして下さいませ(^_-)-☆
又、BMWの素晴らしさをドンドンとカキコ下さい!
アッー、奥様も大切に(^_^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) frae/ : 2010/03/25(Thu) 23:59 :

たけさん、今晩は。

E46はオイル漏れ、ドア落ち、足回り劣化などよく聞きます。
年式からみて次回車検で最低50万かかること想定のうえでの購入と思います。

不具合出ましたら教えてください。
E90の参考にさせてください。

Re:(7) BMサプリ/[E39 528i] : 2010/03/26(Fri) 07:22 :

ご購入おめでとうございます。
車検はDの云うとおりにすれば50万の見積もりが出ます。私も前回の車検でDに50万と云われました。でもショップで車検通したので15万円でした。50万円は予防を含めた金額で、全てを交換修理する必要は無く、悪くなったら換えればいいのです。人それぞれの考え方があり、私も中古で買って今度3回目の車検ですが(現在71000km)昨日見積もり取ったら13万でした。リクエストのFアッパーアーム交換を含めて16万円です。今までそれなりの不具合は出ましたが・・・・。すばらしいBMWワールドを堪能して下さい。

Re:(8) GMS/[CSL&318] : 2010/03/26(Fri) 12:28 :

318ツーリング!1なかなか良い車みたいですね!?
と言うのもうちのツーリングかみさんが気に入ってなかなか私は
乗る機会が無いんですが
最初は4気筒なのでと言うことで非力かなと思っていましたが、タウンユース
高速走行とも、これだけ走れば十分と思うようになりました
燃費もいいようですし・・・

前期(AL19)は乗ったことありませんけど発進加速などで若干違いは
あるかと思いますが、とても乗りやすい車ですよね

私はMスポよりノーマルの足の方がすきなんですが、どうですか!?

私も車検では車検の内容しか見ないことにしています
後は日ごろ気づいたことを早めに点検修理すると言う事です
ただ、きっちり整備されたBMWはとても気持ちの良い車になります
あとはどれだけ愛着を感じて乗るかでしょうね

BMWってそんなにお金のかかる車と言うイメージは無いんですけど??

Re:(9) たけ/[E46 318iツーリング(1999式)] : 2010/03/26(Fri) 18:53 :

みなさまいろいろご意見ありがとうございます。
車検は仕方ないと思いますし、様々なやり方がありますからね!!(^o^)
まずはBMWを楽しみたいと思いますし壊れたら治すの繰り返しかもしれませんが、
楽しんでいきます!!私自身車いじりが大好きなのでこれからBMWのことを徐々にしりながら大切に乗っていきます(^^)
今回車検はショップで取り直して不良箇所等もある程度は治してありますのでその他これから出てくる不具合は仕方なく思ってます。
それよりも駆け抜ける喜びのほうがすごくてほかのことは全然気にしてません(^^;)
直4でも十分に走りますしいつかは直6に乗りたいな!なんて夢も持ち始めてます。
まずは初めての318大事にします!!
まだまだわからないことだらけなので皆様のお力添えよろしくお願いします!!

次の記事へ