オーナーズルーム掲示板

社外品ドリンクホルダーでお勧めメーカーや製品はありますか

過去記事No3316

社外品ドリンクホルダーでお勧めメーカーや製品はありますか

No.3316 ちょべ [E46 320i後期] : 2010/03/17(Wed) 最終更新日2022/4/16 :

皆様、はじめて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
現在E46後期型に乗ってるのですが、純正のドリンクホルダーって使いづらくないですか?
片方はひじ掛けの下にもぐってしまってますし…
私はタバコも吸うので、別にドリンクホルダーを付けて、1つは灰皿専用にしたいと思っております。
色々調べた結果、ALCABO(ALDAX)から専用のドリンクホルダーが売られてますが、私のような
貧乏サラリーマンには高くてちょっとためらってしまいます。(灰皿上の小物入れに差し込むタイプのやつです。)
皆さんはどうされてますか?
アドバイスありましたら教えていただけないでしょうか?

Re: ドリンクホルダー(1)

 takah/ : 2010/03/17(Wed) 19:20 :

私は窓側のエアコンフィンに取り付けるホルダーをカー用品店で購入し、取り付けていますよ。
窓側の方がタバコの煙が逃げますし、窓側エアコンフィンは向きを変えることもないので、問題なしです。

Re: ドリンクホルダー(2)

 ちょべ/ : 2010/03/17(Wed) 23:04 :

takahさん返信有難うございます。
エアコンの噴出し口だと、エアコンを使う季節は邪魔になったり
しませんか?一度試してみます!
ところで、BMWは一般的なドリンクホルダーでも取り付くんでしょうか。
輸入車って色々気を遣いますネ…

Re: ドリンクホルダー(3)

 takah/ : 2010/03/18(Thu) 19:26 :

エアコンは中央吹き出しがメインなので、両サイドのエアコン前にホルダーがあっても、影響ないです。私が気にしないだけかもしれませんけどね。
ただし、ホルダーによっては風をさえぎってしまうものもあるので、選択は注意しないとだめかもしれません。
あと、BMWに付けられるホルダーですが、一般的なホルダーで問題ありません。
外れにくいホルダー(フィン取り付け形状がポイント)を選んだ方が、荒っぽい人が使っても外れないので良いと思います。

Re: ドリンクホルダー(4)

 ちょべ/[E46 320i後期] : 2010/03/19(Fri) 08:43 :

takahさん有難うございます。
早速明日買いに行っちゃいます!

次の記事へ