オーナーズルーム掲示板

キャンセラー機能付きの社外LEDも良く切れるので耐久性のある製品に変えたい

過去記事No3824

キャンセラー機能付きの社外LEDも良く切れるので耐久性のある製品に変えたい

No.3824 カイタロウ [E46 320i] : 2011/02/06(Sun) 最終更新日2022/4/16 :

ナンバー灯の標準バルブ球をかなり前からLEDに換えていますが、この度またメーターパネル内の「リアランプ」球切れ警告灯がつきました。

見るとLED二つのうち片方がチカチカ点滅し出しました。
それの検知でしょうが、過去から何度も同じ現象で交換を繰り返しております。
キャンセラー機能付きのLEDをヤフオクで見つけては購入していましたが、安物買いの銭失いそのもので今回も切れました。

LEDを付けておられる方はいらっしゃると思いますが、こんな現象は起きていますか?こんなに切れるものでしょうか?

もし耐久性のあるLEDがありましたら教えていただければと思っています。

よろしくです。

Re: LEDのナンバー灯(1)

 ゆず/ : 2011/02/13(Sun) 22:21 :

ノーブランドで○フオクで買いましたよ。
2チップのアルミヒートシンクのやつですね。
2年くらい使ってますが、全く問題ないです。

Re: LEDのナンバー灯(2)

 NAO/[E46 M3] : 2011/02/13(Sun) 23:59 :

私は以前、ヤフオクで購入した1Wチップの物をつけていました、
現在は、SMD18個の物に変えています、(めちゃめちゃ明るいです)
どちらもキャンセラー無しの安物ですが、警告灯が点いた事はありません。

Re: LEDのナンバー灯(3)

 カイタロウ/[E46 320i] : 2011/02/14(Mon) 09:14 :

ゆずさん、NAOさん、ありがとうございます。

昨日休みなんでディーラーへ遊びがてら見てもらいに行ってみました。
以前ストップランプのコネクターが何らかの原因で溶着したことがあったので、テールランプと同じアースらしく今回も同様かな?と思っていました。

見てもらいましたが異常なし・・・
サービスマンの意見は社外品のLEDだとキャンセラー機能がないとコンピュータが数分おきに異常がないか診断しているらしく、その時に異常と判断してパネル内の警告が点くらしいです。

スモールも点けていないのに点灯したりするし、それが何分かすると消えたり・・??

まあ配線には異常はないということですからしばらくそのまま使ってみます。

やはり安いのはそれなりですかね?

Re: LEDのナンバー灯(4)

 TOM/[E46 320i] : 2011/02/15(Tue) 01:09 :

熱を持たないタイプと記載があったものを購入して着けています。 6チップで けっこう明るいですよ。 キャンセラー付きで値段は送料いれて5K円ちょっとだったかな。 

次の記事へ